
  • 2012/03/30/Fri 00:27:18
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

恋せよどくがんりゅー!ゴーゴー


就職活動は恋愛です!!!!!!!!

あ、リンクにねぎしまさん(元長山隊長)のブログ貼っておきましたので良かったら見てあげてくださいね(^^)
人生雨模様ってタイトルです。いつか晴れるといいですねー☆オッケー(^^)




唐突に僕の現在の目標を語ろうと思います。

【目標】
3つに分けて伝えていきたい。
短期的な目標としては基本情報技術者試験に合格すること。
正直やる気は毛ほどもしなかったけれでも、受験料として自腹で5000円も払ったのだからやることはやらないといけない。むしろ金返せ。

中期的な目標。内定をもらうこと。
長期的な目標に分類すると、長引いてしまうイメージが自ずとついてしまうため、あえて中期にしました。
自分なりにやれることはやっているつもりです。もっともなこといえば、4月末までには30社説明会に行き、6~7月には内定を頂きたい。

長期的な目標。これは今年一年を通して人との関わりを大事にしたい。
専門学校ではあまり良好な関係を築くことはできませんでしたが、趣味を通じて色々な人とコミュニケーションを図っていきたい。それにはまず中期的な目標を達成しないといけないわけで・・・。オッケー???




まぁ夢っていうよりかは目標を持った方現実的なことを視野に入れられると思ったよ。
けれど僕にも最近、どうしてもこの仕事がやりたい!っていう確固たる目標を持って就活に励んでいるんだよ。
それは強ち、夢と言ってもいいかもしれないけど今言うのはなんだか時期尚早というか、まぁその会社に内定貰いの、落ちにしろその時に報告しようと思うよ(^ν^)

それと最近常々思うんだけど、考えが弱い人間、と言っても僕自体余り思慮が深いわけでもないけどこんな僕以下で人生舐め腐ってるゴミクズの皆様。どうか頭を冷やしてください。
思い通りにしか人生進まないと決め込んでる人、○んでください。
と最後の3行は私怨です。まぁこの詳細も後日(^ν^)(^ν^)(^ν^)



強くなれ人間。アデュー。


p.s 今回記事にアンダーバーとか久々に引いてみたけど、特に真新しくもないですね()
  • 2012/03/25/Sun 01:53:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

近況報告。なう。

らき☆すた9巻でのみさきちのファッションスタイルがなんともいえませんね!!!
美水かがみさんはこんなにお洒落な女の子を描くのに、当の本人はただのおっさんだなんて・・・嘘だ!(c.v KTK

とまぁ最近深々と日下部みさおさんの素晴らしさを感じる今日この頃です。
僕の理想の女性、完成された人。そう、彼女のことです。
僕が日下部みさおさんとガチで入籍することになりハワイで挙式を挙げることになっても、友人の皆様は変わらぬご付き合いをしてくれますよね????え、無理キモイ??ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



....本当に何書いてるんだろ。まぁそーゆう僕以外の誰にも有益ではない、糞の垂れ流し場所。
今年はそんなこのブログから有益なことを何か一つでも発信していきたい。いや、やっぱ来年度からにしよう()




【近況】
就職活動の鬼。
僕が行った説明会には嵐が吹き、また面接で僕と鉢合わせてしまった学生は皆言う。
「コイツ・・・・就職の・・・・オニ!(not おにぎり)」
また僕の面接を行った面接官も皆こう言っている・・・。
「彼は100年に1人の逸材(HENTAI)・・・。是非とも我が会社に欲しい逸材だ・・・。」

フフフ....そう崇めるなよ愚民共・・・。
僕程度のワークパワー(就職能力)があれば日本の企業ならどこでも就職・・・いや欲しい時にすぐ内定が貰えるね・・・・。いやはや・・・僕って罪な人!!!!!!!


(         ^o^           )<全部うそです!!!!!!!!!!!!!
なんでこんな糞くだらないことを書いているのか私にも理解しかねます。


就職⇒
割と順調。やはり人生の先輩たちの話を聞くのはためになりますね。
就職活動を通して人間的な成長が図れるといいますが、私も少しは成長できたのでは?と最近ふと思ったり。

ポケモン⇒
しこしこげー。対戦相手いないけどひたすらしこしこ。

アニメ⇒
Aチャンネル溜まってる分消化してます。なぎちゃんが可愛いですね。あとAチャンネルの学校の制服は僕的にかなりきてると思います。
コスプレ準備!!!!!!!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)

遊戯王⇒
剣闘について検討してます。

BLAZBLUE⇒
ラグナ ぶるれぼ 全落ち。
俺頑張れ。





有益なこと?は就活がひと段落ついてから考えたいと思います。
それではーはーひー。

  • 2012/03/11/Sun 02:45:10
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

有益なこと。


私が思いつく有益な物で尚且つブログを呼んでいる皆様に提供できるようなお話、情報。



その1.らーめんどくがんりゅー風雲録
⇒自称ラーメン腐れオタクの私、どくがんりゅーが食べたらーめんについて自己満を語る。

その2.遊戯王大会レポ
⇒まず大会に行かないとお話にならない。

その3.個人的に書いた小説
⇒多分黒歴史になると思われる。

その4.いい旅夢気分~どくがんりゅーが見た景色や土地~
⇒旅してる暇がないため没。秋葉原のことしか書かなくなるぞ。




これ以上は随時更新ってことで。
有益なことで考えるとまず何も書けないような気がするので、まぁ結果的にはこのままでいいような気もします。所詮自己満チラ裏ブログですからね。ヒョエー

バイト戦士のジャージまだですかね。ばいにー。

  • 2012/03/04/Sun 20:39:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

なんかの鬼

【どくがんりゅーの由来】
⇒メイプルストーリーを始めて最初に作ったキャラが 卍独眼竜 といういかにも厨ニ臭すぎてたまらない名前。
特に卍をつけちゃうところがテンプレで痛い人。
んで単純にこの名前からの派生でどくがんりゅーと呼ぶ人が現れたから。れいちょおさんとからいおくんあたりです多分(本人たちは覚えてませんが)
ちなみにこの卍独眼竜って投げのキャラは中学三年生くらいの頃売却してしまい現在は行方不明です。
なんで作ったキャラを売るのかが今の僕には心境定かではないですが、まぁそれくらい中学時代はお金がなかったってことですね。

以上(^ν^)(^ν^)(^ν^)






あー、なんていいますかねー。
もっと自分をさらけ出して世間的に売り出していきたいのですが僕の自尊心といいますか、嬉し恥ずかし照れ隠しといいますか....まぁコミュ障害で基本口下手なんでそこは難しいところですよね。
あと慣れてない人とお話しするといらんことまで話しちゃうんだよね僕。まじ直さないと。
発言には責任を持とうね()

そーんなチラ裏更新でした。
twitterばかりじゃつまらないのでtwitterではつぶやけない、本当にどーでもいいことを長文でこれからも書いていこうと思います。それが当面の方針。それ以降はしらん。

んじゃの^^^^^^^ぽよ
  • 2012/03/03/Sat 00:30:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

就職活動....とは


自分を見つめなおす期間、大人への道筋。
社会人が大人かどうかっていうと人それぞれですが、僕からしてみれば就職活動を乗り切った。それだけで大したもんじゃないですかね。立派な大人です。少なくとも僕の周りの人たちは。

ハーイ、どくがんりゅーです(鬼)
就活の鬼になれ。他人の奴らなんか蹴散らせ。常にナンバー1の気持ち。
....けど自分を見つめなおしてわかったことがある。おれってやっぱぬけてる部分が多々ある。
それを気がついたまま放置するか、アクションを起こすか。私次第ですよね。oh...スペアリブ食べ放題iii




【ぶれいぶるー】
ラグナのPSRが500間近。
500になったら他キャラやろうと思う。

んで格闘ゲーム関連でP4Uやっとる。これが凄く面白い。稼働したのつい先日だけど((((
日々精進中。なう。


【遊戯王】
インフェルニティが熱い。
しかしやる相手がいない^^^^^^^^^

なんつーか、もっと遊戯を通してコミュニケーションを図りたい。人の輪を広げたい。以上。


【彼女】
りんこたあああああああああああああんんんんんんんん(キモオタ)


【その他】
Steins;Gateの鈴羽さんのジャージ(約1万5000円)を購入。
まぁ実際配送されるのは4月末なんだけどさ。
鈴羽フィッグ誰かくれよ^^^^^^^^^^^キモガチ勢wwwwwwwwブフダインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







まぁ相変わらず学園生活は死んでます。くそつまんね。
就活早く決まるといいですね。んじゃの。

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
