
  • 2012/04/21/Sat 20:25:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

【ガチゲイパ】イワパレス考察【環境】


はい、どうもこんばんわ。
本日もやってまいりました。時期ポケモンマスター兼ポケモン博士ことどくがんりゅーです。
今回は巷で有名になりつつある・・・超厨ポケモンイワパレスについて考察をしてみようと思います。

iwaparesu.png

【イワパレス】
No.558 タイプ:むし/いわ 
特性:がんじょう(一撃で倒されない)
   シェルアーマー(攻撃を急所に受けない)
体重:200.0kg(けたぐり・くさむすびの威力は120)

個体値
HP 70
こうげき 95
ぼうぎょ 125
とくこう 65
とくぼう 75
すばやさ 45



さぁ・・・、ここで私一言皆さまにお伝えしなければいけないことがあります。
それは私、ポケモン博士ながらポケモンの理論的ことは一切わかりません。
なのになぜ私みたいなポケモン糞にわかが博士をやっているか?それは一重に初心者の皆様の視線に立てる、この面をポケモン界では評価され、今ではポケモン界の生ごみとまで呼ばれています。いやはや光栄なことですね。

それでは前置きはここら辺にしておいて、考察にはいりたいと思います(^^)



まず彼のルックスに注目してみましょう。
腐った目に、ヘンテコな手。そして殻(ヘーベルハウス)
この腐ったルックスに惹かれたポケモントレーナーを少なくはないと思います。
それよりもこの子、体重が200kg、多分198kgはこの殻の重さだと思います。
私、今回の考察のためこの子の殻の成分を調べてみました。

【イワパレスの殻の成分】
プルトニウム 85%
アスベスト 14%
友情 1%


いやはや・・・私、驚愕を隠せません!
プルトニウム・・・ポケモンの殻にプルトニウムが入っているだなんて・・・。
それもプルトニウムを凝固化できるだなんて、できるんですかね?
それと皆さまも気になった友情の成分ですが彼はFXが好きなようで、そのFXで出来た友達との友情が1%ですね。
この1%の力によって、これだけ完成されたフォルムの殻ができるってことですね。
神秘の力・・・大自然の力にただただ屈服するだけですね(笑)



それでは次に巷でなぜ厨ポケモンと呼ばれているのか?
最近私が独自で集めた情報網によりますと、ランダムバトルでイワパレスが手持ちに入っているのを見ると、問答無用で切断されるという事件が多発しております。

私、ポケモンは初心者ですが個体値をある程度見ることくらいはできます。
うーん・・・ぼうぎょ 125・・・。これは絶望的な数値ですね(失笑)
それにふまえこんなに堅そうな殻をもっていて、それの成分がプルトニウムときている・・・。
こりゃもう切断するしかないでしょ?これはいわゆる勇気の切断というものですね。戦略的撤退を図るしか相手には選択肢がないのです。
勝負をする前に勝負に勝つ。イワパレスは厨ポケでありますが、それ以上に平和的ポケモンであります。戦わず勝つだなんてなんて平和的なんでしょうか・・・。確かに厨ポケといっても過言ではありませんね(笑)

※独自の情報網は私どくがんりゅーが、街行くどくがんりゅー(1名)にアンケートを取った結果です。情報の誤差はご了承ください。



最後にイワパレスの+αな情報を・・・。
最近、前述にも書きましたがこの腐ったルックスが世間的に認められつつあるようです。
先日、原宿に仕様で赴いたところ今時のJKがイワパレスに乗って原宿でクレープをむさぼっている。などという地獄絵図、いや桃源郷的光景を目にしました。

それだけではありません。
原宿と言えばクレープ屋、そのクレープ屋がなんと、イワパレスの殻で営業をしているのです
私、奇妙に思えたのでクレープ屋の店主にお話をうかがってきました。


私「なんでイワパレスの殻でお店を営業しているのですか?」

店主「いやー、イワパレスの殻をお店にした途端、女子高生に大ウケだよー(笑)イワパレスさまさまだね♪♪♪」

私「・・・・」

なるほど、イワパレスは今女子高生に大ウケ。
街行く男性トレーナーもイワパレスを手持ちにいれているだけで彼女が出来てしまったというお話も聞いています。
そして、影響はこんなところまで・・・。



アデク「ガハハッー。イワパレスのこの腐ったルックス、ワシは大いに気に入った!もうウルガモスとかシュバルゴとか全部逃がして手持ち全部イワパレスにしたわい!」

JK「キャーアデクサマー!イワパレスツカウダナンテマジベストウィッシュー!」

アデク「/////」



と、イッシュ地方のポケモンリーグのチャンピオンアデク自ら、手持ち全部イワパレスにするという狂気の沙汰ではない行為に走っております。
が、前述でも述べた通り手持ちにイワパレスがいただけでトレーナーがはだしで逃げていきます。
アデクはこれによって勝率が100%になったという話を聞いています。
というかアデクさん、イワパレスも虫ポケモンだったのになぜ今まで使わなかったのか。






いかがでしょうか皆さま。
常日頃厨ポケやら悪魔のポケモンと言われているイワパレス。
調べてみると確かに悪魔染みた能力が浮き彫りになった気がしますね。
ゲームフリークの方では次回作に向けて大幅な調整を考えております。
私、その大幅調整後の画像も入手しましたので最後に画像を考察してお別れしようと思います。

image.jpg

【イワパレス/スピードフォルム】

なんと・・・これが本当の殻を破る・・・。
ゲームフリークはやはりプルトニウム成分でできているあの頑丈な殻を危惧していたようです。
しかし殻を取ってしまったことで彼を真の強み、ゴキブリの45倍の瞬発力とスピートを手に入れてしまったようです・・・。
これによりすばやさの個体値は285に上方修正される見込みです。時期環境下でもイワパレスはそのすばやさで猛威を振るうことでしょう。

著者:イワパレス考察委員会 会長どくがんりゅー





よくここまでくだらないこと書いたと思う。
おわり。

  • 2012/04/21/Sat 19:37:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

包囲網


くそ・・・完全に包囲された・・・おい!右翼はなにやってんのー!!

「ガガガー・・・どくがんりゅー様!もう完全に奴らに正体がばれております!これ以上は・・・ウ・・ウワァーッー!!!・・・」

おい!アルファチーム!応答してくれ!・・・クソッもう駄目だ・・・・
ほとんどの奴らに居場所が知られてしまった今・・・どうすれば・・・・

・・・隠居?そうか、偽りの仮面をかぶってやり過ごす・・・。
何年先に解放されるかメドも立たないが、やはり一番自分が可愛い・・・、すまない・・・みんな(読者様)・・・。
俺はこれほどの苦境に立っても諦めない・・・。
しかし真の友の前で偽る・・・それが僕の一番の心の痛み・・・だ。
皆元気でな・・・。






ここまでツイッターのお話です。今こんな感じ\(^o^)/

あー、もう僕ってなんて演技派。シェイクスピアどくがんりゅー。
何時までやってりゃいいの、本当に。

  • 2012/04/17/Tue 16:59:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

一寸先はダークネス


僕みたいな糞野郎を雇ってくれる会社なら、最早どこでもいい。本当に。

あー、疲れた疲れた。


2012/04/17 追記
お前ら見てると疲れる。
あーコミュニティの隔離は難しいけど、出来れば自分の世界に浸っていたかった。
お金ほしい=バイトしたい。
が、就活で動きがとれん。本当に糞。

追記はコメント返事っす。
  • 2012/04/11/Wed 22:18:33
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

\(^o^)/


ツイッターが王宮の弾圧されました\(^o^)/

今後の方針はブログで決めようとおもいます。
時に好奇心ってのは本当にゴキブリみたいですよね。






時に人づきあいとは?

僕は自分で言うのもなんだけど、そこまで人との関わるのが苦手じゃない。
むしろ人と話すのは好きだし、好きな物は共有したい。無論、理解ある人に限るけどね。


まぁ高校卒業してから理解ある人なんてまったく出会えてませんけどね。
類は友を呼ぶ、この言葉の偉大さを身にしみて感じております。
僕は友人に多く求めているかもしれないけど、友人ってのはそーゆう関係じゃないですかね?むしろ薄っぺらい関係で満足するような安い人間にはなりたくない。
妥協するな強き人間よ・・・強い絆が信頼を築く・・・。ブラザーインマイハート.....



まるで友達ができないあららぎくんの如く無駄な記事。
現実ってのは悪夢。
ばばばーい。


  • 2012/04/09/Mon 00:36:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

言語の弾圧

辛い。

専門も残り1年、まさに修羅道。

今と言う荒波に生きる友人諸君、頑張りましょう。



ボンクラァ・・・・(⌒,_ゝ⌒)






つまるとこなにがいいたいか?⇒
就活頑張ります・・・ホンマ・・・。
みんなに報いたい・・・。僕が思う友人に報いを・・・。

今日高校時代に戻ったような夢を見た。
僕のすべてをそこに置いてきたのだ。
残る人生などどうとでも生きればいい。あそこで過ごした日々を誇れるよう、また友人と無邪気に戯れられるように・・・。

一矢報います。駆逐してやるクソ共。
おわれ(⌒,_ゝ⌒)



P.S イェイイェイ!プリキュアハッピー!←だだはまり

別に人生行き詰ってるわけじゃないからね☆☆☆がんばっちゃうよー!
ただただ僕は友達がほしいだけでーすwwwwwwwwオピョニン^-wwwwwww



追記はコメント返事。
プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
