
  • 2012/10/24/Wed 17:49:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:未分類

今後の方向性。

【お絵かき】
単純に上手くなりたいから描きます()

下手くそでも描ききる、そして晒しあげる事に意味があると思う。
継続は力なり、絵でも歌でも・・・・ね。
というわけでお目汚しな絵をこれからも少しずつうpしていきますが、生暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

とりあえずカゴテリに「おえかき」を追加しました。



【写真】
もっと自己満。
此方もカゴテリ別けして晒しあげたいと思っています。


こちらも随時更新。



コメント返事

てんちゃん>
コメントありがてぇ・・・( ;∀;)
君たちの周りは一回り絵上手いから、是非ともご教授願いたい!
  • 2012/10/24/Wed 00:18:16
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:おえかき

模写 その1

晒していくことでモチベを上げていきます。
下手くそですけど、感想いただけたら幸いです(^^)




image4451564.jpeg

超トレース忍野忍。

image0321651485.jpeg

朱鷺戸沙耶。
下手くそ云々より、Na-Gaキャラの顔凄く難しいです・・・。

随時更新。
  • 2012/10/20/Sat 23:39:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぶたのらくがき

アンダーグラウンドなカルチャーが表目に出た時、それはサブカルチャー、下位文化などではなくて立派な文化なのではないか?....と思う。
表目に出ることを拒む人もいれば、元の路線と違って表目立った文化へのあり方を示す人もいるでしょう。
文化とは進化していくもの。文化の衰退(コンテンツ)の終わり・・・繁栄はないということになりますな。つまるところ表目に出て、どんどん進化し繁栄していくことは喜ばしいことです。

割と昔、といっても僕がゲームやらアニメやらに没頭してたのは中学二年生の頃。
オタクってのは嫌悪され、アンダーグラウンドなものだと思っていました。
しかし今はその見解も昔よりは薄くなっている気がします。そのお陰か逆にオタクを意味不明な捉え方をする輩も増え、なんだかアングラな感じがなくなりつつある気がします。
僕が思うにボカロとかけいおんとかなんかそこら。

私はこの文化に触れ、影響を受け、成長してきた身であります。
肯か是かは世の中の皆様が決めることですので私の一存はどうしようもないです。
しかし、優れた文化は後の世に受け継がれるものですから、どうか正しい見解で受け継いでもらいたいです。




北村さんの事件みて、アニメの文化とか安く見られてね?と思ったんだけどさ。
なんつーか・・・
臭い豚が最近多いなって・・・(我もだけど)
支離滅裂である。


最近アニメ化したリトバスやジョジョとか凄く面白いですよね。
けどこれがアニメ化したのは、今まで支援してた人が漫画やらCD、ゲームなどを買ってさ、会社に貢献してその支援があってアニメ化が決定した・・・所謂古参の皆様のお陰ですよね。

まぁ古参が新規お断りするってのはコンテンツの衰退だから、新規はどんどん取り入れないといけない。
しかしその新規が今まで古参が築き上げていたモラルというか・・・・作品に対する愛などをいけしゃーしゃーと踏み荒らすのは良くない。

古参は新規に優しく、新規は今まで作品を支援、築きあげてきた古参に敬意を払いお互いが仲良く今後のコンテンツを見守っていく・・・。
みんな仲良し、文化の繁栄(^^)
実際はそうもいかない。


今期、まとめます。


【リトルバスターズ!】
ごめんなさい私が豚でした。

作品自体は2008年、エクスタシーの頃からご存知でしたが触れるのはアニメからだったということが実に恥ずかしい。
この作品のテーマは「友情」、なんというかSteins;Gateもそうだったけど私、友情ってテーマに惹かれるみたい。
あと女性キャラも魅力的だけど男性キャラがそれ以上に魅力的(主人公含む4人)
アニメだと「クドが!俺のクドが動く!」っていう感じくらいJCが本気すぎて、お前禁書とか手抜きすぎだろってくらい本気だしてるのがアレ。まぁそのうち何時もどおり作画崩壊すると思うけど^^;

とりあえず今からでも遅くないので原作やって追いつこうかなー、と思い新藤さんから原作借りてやってます。
僕も少なからず「友情」を持っているようで嬉しい限りです(^^)



【BTOOM!】
えげつないのはヨルムンガンドとサイコパスが持っていくだろう、とか思ってたら1番えげつなかった。

ネトゲ枠は前期に続きソードアートオンラインってのがありますが、それとはまた違ったネットゲームとの絡みを見せてくるのが面白い。主人公がコンビニで弁当買っていくところとかSAOよりもネトゲの黒いところ描かれて面白いんなーとか。

とりあえずヒミコちゃんが肉肉しくてたまらない!とかは言ってないから大丈夫。
余談だけど原作少し目を通したのですが、原作のがアニメの10倍黒さ余裕でした。



【ヨルムンガンド】
色々ツメが甘いけど大丈夫面白い。
1期よりもシリアス、より緊迫して悪いこと、壮大なことしてそうなイメージだよ!(小学生並み

しかし武器商人主点で描く話ってのもそうそうないよね?というか無いですよね???
この作品も女性キャラより魅力的な男性キャラに惹かれるなー。決してホモとかじゃなくて。
最近の推しメンはウゴです!彼の車に対する子供のような笑顔が素敵・・・・。

1347788777.gif

これはホモと言われても仕方がない()



【ひだまりスケッチ×ハニカム】
安定しすぎ。

がんばれ後藤さん、小見川さんその役だけははまり役だぞ。
うぐぅー。



【サイコパス】
わけあって10秒しか見てない。



【中二病でも恋したい!】

意味不明。フルメタやれ。

氷菓は凄くいい意味で期待はずれだったけど、これはただの期待はずれ。
今期の豚枠候補。なにせ京アニ。



【ロボティクス・ノーツ】
「ああいいぜ・・・だたし、俺とキルバラで勝ってからな!」
どうでもいいけどamazonのレビュー荒れすぎじゃね???

千代丸も公言してましたが「Steins;Gateは超えられない」とおっしゃっていました。
1話で断定するのもどうかと思いますが、そのような気がしてたまらない。
とりあえず様子見。



【ジョジョの奇妙な冒険】

ジョジョは天性の馬鹿さん、通称おやっさんが高校時代とてもオススメしてくれたので3部と7部は目を通してあります。
普通に好きなんだけど、1部とかは読む機会がなかったのでアニメで見れて非常に嬉しい限り。

なんだか子安より緑川のが良いとか聞くけど、子安さん楽しそうにやってるからいいんじゃない?
少なくとも僕は違和感ないんですけどねー。
独特の世界観に惹かれる。




→その他、全部録画放置。
おわり。



前置きがチラ裏で本当にごめんね・・・・。自分でも意味不明だよ・・・・。
今期もアニメスパイラル、僕と一緒に楽しもうぜ!アデューな!



  • 2012/10/17/Wed 23:03:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お久しブリーフ☆(ゝω・)v


無題

みーんなー☆(ゝω・)v 元気にしてるー???☆☆☆
スーパーアイドル、いずなちゃんだよ☆(ゝω・)v
☆(ゝω・)v☆(ゝω・)v☆(ゝω・)v

今頑張っていること=DragonNest
ていうか我のデミ子可愛すぎじゃね?ちょっと最近驚愕してる(震え声)




こんばんわなのですー。
どくがんりゅーです。

少し長い夏休みの最中です(^^)
バイトか遊ぶ。学生NEETの鏡。
自堕落すぎて自堕落という感覚がなくなってきた。ワンダフォー.....



【日常】
学校は行ってません。行っても意味ないから。
それ以上も以下もない。
けど最近思うんだ、僕も学校ちゃんと行ってたくさんお友達作りたかったって・・・(遠い目)

それ以外はシコシコバイトしてお金貯めてます。溜まってないけど。
あ、そういえば引越ししたこともこっちでは報告してませんね。
そのうち私のビューティフルなお部屋をうp予定。

→これからの目標
・一眼レフを買う。
・イタリアに行きたい。

バイト楽しいなぁ・・・。働くってしゅばらしいよぉ・・・()



【遊戯王】
海外勢が日本に来たことによってまた環境に変化があるでしょうね。
私はよくわからないけど()

けどツアーガイド強いじゃん?
僕の好きな兎さんが生かされるってのは嬉しいよね。



【DragonNest】
無題

かれこれ洗剤10回は回してるんですけど、全然良OPつきません。
中途半端な強化値だとGDUのが強いっていう・・・。どーゆうこと・・・。

課金してゼリーだな・・・おわり。



【つけ麺博】
戦犯は桜海老。
らーめんも美味しかったけど、やっぱし昔の友人達とワイワイやるってのは楽しいですね(^^)

友人is宝。
ちなみに僕は過去の遺物。

写メは忘れた()





☆(ゝω・)v
1年に3回周期くらいでブログが放置気味になるのが、さすがのどくがんりゅークオリティということでひとつ。
来月は頑張って更新したいね。

今年ももうすぐ終わり・・・なんだか感慨深いよ。
冬コミがちけーや()
あでゅー☆☆☆
プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
