
  • 2013/05/29/Wed 23:48:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ナイト・オブ・ナイツ、パカちゃん。

hakureireimu.jpg

色とか塗ったら多分博麗霊夢、もろもろペン入れまで。

最近基礎を疎かにしていたことが露呈してきましたので、黙って全体像とか手なんかの練習してました。
立体視ができないと全体的に話にならない。そしてもうそこが面倒で放置したまま絵描いてたんですけど大概ボツ。当然の結果ですけどね。

どんな絵でも完成させて形にするこそ常。
あ、夏コミに友人の伝でゲストに1ページ描かせて頂くことになりました。本当に僕でいいのか・・・。
その件についてはまた追々。頑張りましょう。

仕事はやめたい(超切実)
  • 2013/05/26/Sun 00:10:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

進んでない。


kotiya2.jpg

ずっと全身ラフ描いてた()
やっぱ人体デッサンは舐めるように学習するべきだった。

来週に続く。
  • 2013/05/24/Fri 23:33:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日曜出勤。


kotiya.jpg

東風谷早苗ちん。
全身の構図とかもろもろ自分で考えて最近描くようになりました。いいと思います。
ただこの絵に関しては・・・誰????状態に。まさに絵のラビリンスゥ!(謎)

特にペン入れと塗り・・・・うまくなりてーなー。
例大祭までに完成させよう。
  • 2013/05/23/Thu 20:25:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スティグマ。


疲れの果てに何かが見える。

僕のお仕事は激務でサービス残業、世間的に言うブラック会社です。
しかし周りの人の良さは認めざる負えない、しかし人が良いからといって今後も情に流されてちんたら働いていくのかというとそうでもない。

自分の人生なんだから自分で決めなければ。
本当にやりたいことは自分の心がよく知っている。他人の言葉に耳を傾けすぎるな。
だから僕は今日もケツを自分で拭くんだ・・・。

結論、朝モンスターエナジーを2本も飲むと腹壊す。
  • 2013/05/23/Thu 00:29:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

in a pen。

erokasu.jpg

なんかエロくなった()

(⌒,_ゝ⌒)
  • 2013/05/22/Wed 23:32:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

デジャヴ。


harukasu.jpg

普通が可愛い、ハルカス。

・・・・服は?????????()

  • 2013/05/22/Wed 16:21:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

月額300円(その3)

komariMAXkansei.jpg

完成。
ペンタブ買って1ヶ月経ちました。
そろそろ全体図のデッサンとか勉強したほうがええのでは。
お絵かきスレでは定番の人物デッサンの基礎でも買ってこようかしら。

まだまだ頑張ります!
pixiv始めてみました。自己啓発のために()
ttp://www.pixiv.net/member.php?id=1472910

(    ^o^    )ファオ
  • 2013/05/22/Wed 10:24:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

イニシアティブ。

hgghhhui.jpeg

机の上の阿良々木火憐ちゃんたち。
人間、優位にたった時が一番饒舌になるんですわ。

【5月21日】
明日は休日。仕事終わって帰宅したら疲れた身体を癒すためにゆっくり湯船に浸かろう・・・。
そしたら久々にお絵かきして自分の時間に浸るのも悪くない。
溜まったアニメを消化するのもまた一考。

なのに・・・なのに・・・
どうして上司とお酒飲んでるんでしょう(白目)

上司の誘いは断るな(⌒,_ゝ⌒)
どうしてだろう。僕って人間不信だから出会って間もない、更には仕事上の上司と飲みに言っても心の底から楽しめない(⌒,_ゝ⌒)
なんてダメなにんげんなんだろう、僕(⌒,_ゝ⌒)
人間として何かが歪んでるんだよ、僕(⌒,_ゝ⌒)

ああ、社会でのイニシアティブを握りたい。


  • 2013/05/19/Sun 00:39:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

月額300円(その2)。


komariMAX2.jpg

塗り終わらんかった・・・。
明日、明後日で終わらせるぞ。

もうすぐペンタブ歴1ヶ月になりそうです。
pixivでもやるか(勘違い)
  • 2013/05/17/Fri 22:30:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

月額300円。


jughjksdgmn.jpg


3回に1回は神北師匠書いてる。
なんかのプロフィール画像とかに使えたらいいな。

僕の中での神北小毬は心の師匠。
彼女の言葉で元気が出たり、後押しされたりされています。よおーし!
ちなみに理想の上司はアリシア=フローレンス。
心のアイドルは中野梓、牧瀬紅莉栖。
そして私のお嫁さんは日下部みさお

(うわっ・・・・コイツアカン奴や・・・・)

  • 2013/05/17/Fri 19:44:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

年収800円目指しませんか?


tomusonnn.jpg

追跡封じ(ルートディスターブ)、アリアナ=トムソン。

休日の作品。
塗りの色をなんか変なのでキャプチャーしてるんだけど全然安定しねぇ。
影とかもなんかつけとけレベル()

そして全体図から逃げまくるっていうね・・・・。
成長しなければ、成長から逃げるなワイ。
  • 2013/05/14/Tue 22:42:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

社畜。


XY.jpg

ポケモンXYの女性主人公。
お絵かきって本当に難しい。
けど自分の成長が絵に現れるわけだから凄くわかりやすい。だから楽しいんだよね。
ま、まだ下手の横好きレベルですけど()

荊州期間終わったら身の振り方考えないとね・・・・。
お絵かき、がんばります・・・・!!!
  • 2013/05/08/Wed 00:22:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

6作品目。


ちなD

ちなDe小毬ちゃん。
なんだかユニフォームと手がおかしい()

しかし塗りが楽しくなってきた(超マゾ)
明日頑張る。
  • 2013/05/07/Tue 20:03:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハイ、出来ました。

komarinn.jpg

製作時間、大体3日・・・。
多分塗りの効率が絶対悪い・・・・。
なんか色々方法あるんだと思うけど、それを知らない。

参考書とか手出してみようかな・・・なーんて。
pixivだとSAIの説明してる人は多いんだけど、イラスタは全然いない()

まー今後も頑張ります。
今日が私のキャッチ記念日!!!!!!!!!!
  • 2013/05/05/Sun 00:48:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

塗りその2

kamikita2.jpg

ポケモントレーナー、神北小毬。その2
なんかペン入れの線が微妙・・・・。
これだけで2時間近くかかってるわけですから、なんかもう少し早くできるんじゃないんですかね?
しかし塗り2回めでどうやって塗る、塗る順番とかレイヤーの使い方などを考えられるようになったよ。パカちゃんファーイwwwwwwwwwwwwww

寝よ()
  • 2013/05/03/Fri 23:41:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

5作品目。


kamikita.jpg

ポケモントレーナー神北小毬。
超トレース作品。明日ペン入れ、塗りしよーう!おけー???
  • 2013/05/03/Fri 02:27:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

揚げ物オンザスイング。


論理的思考が僕には足りない。
そう思い本屋に行き「何か論理的思考を養える本などは無いか・・・」と物色して数分後、
僕はラノベを買って本屋を去った
おわれ。

思慮が浅い。
どうも、どくがんりゅーです。
相も変わらず仕事がヤバイです。
初任給がだたんですけど、意味不明な額が給料から差し引かれていてゲロ履いちゃいそう。
頑張れという言葉の安さを知る。



【日常】
仕事だけで一日が終わる。無念。
なんかクソみたいな落書き晒しまくってさぞ皆様不愉快かと思いますが、そこは晒していくプレイングということでひとつ()
新藤さんも行ってましたが我々にはスキルが足りない、批判するには物を知らなさすぎだと。
もっと視野・許容を広く持って、色々なことを知りたいね。
お絵かきはその一つのスキルとしてさ。まー趣味の範囲にはしたいですよね。

えー仕事は辞めたい()
ものをしれ、我。



【アニメ】
リトバス終わった。どっちの意味でも流石JCと言える出来でしたね。
こまりちゃんは大正義なんだよー。
今期の推しメンははたらく魔王さま!じゃ。

レールガン、期待してたんやけどな。



【その他】
ポケモン作ってる暇はないのですが、ランフリやらレーティングやらには潜っています。
遊戯王はマジでやってる暇ありません。非常に残念。
飲み会とか言っててわかったのですが、お酒は飲み物以外の何物でもないということ。



なんか色々描きたいこと会ったんだけど忘れた()
ブログ書く前はあれ書こうとか考えるわけなんですけど、実際書き始めると忘れてしまう。ボケ老人かよ。
とりあえず色々様子見です。またねー。
  • 2013/05/03/Fri 01:50:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぬりぬり。


madomado.jpg

塗りは根性(超独学)
パカチャン、ガンバッタ。休日の夜。
  • 2013/05/03/Fri 00:59:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

がっちゃまり。


がっちゃまり

がっちゃまり。
集中線描いてみたんやけど、なんやこれって感じ。
全体的になんやコレって感じ。

まー新しいこと色々やって日々精進って感じじゃないですかね(KOMARI感)
プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
