
  • 2013/11/30/Sat 02:29:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うむ。


20131128_PhotoShop講座1~2日目

Photoshop講座その1。
線画まで。




7827238

昨日、書店でふと目に止まって立ち読みしたところ、Photoshopうんぬんよりもデジタルで絵を描く上での工程とかがざっくり乗っており、「お、ええんとちゃう?」とインスピを感じ購入(無駄遣いじゃないよ!)

本当に絵に関する初歩の機能・流れが描いてあるのでこれからデジ絵を始めよう!って人にもおぬぬめ。
けどある程度のデジ絵の知識がある前提で書かれている部分もあるので、中級者?の人はもっと入りやすい?

Photoshopでお絵かきしてて思ったんですけど、やっぱ僕には過ぎたるものかも知れないね、っていうことがわかりました()
とりあえずイラスタで事足りなくなったらPhotoshop、まあフォトショも安いソフトじゃないからコミスタとか使う用途に合わせてソフトは選んでいきたいですね(白目)



【話題中略】

先日、某絵師のイラストレーターの業界のお話、お絵かき講座に行ってきました。

業界のリアルの話を聴けて興味、関心を隠せず。
僕のド下手くそなお絵かきを添削、評価してくれたことに喜び、感動を隠せず。

絵、頑張ろう…、と心から思いました。
ペンタブ買って本当に良かった…。
最近自分のやりたいことがわかって割りと前向きに生きてます。






にゃんぱすー。
今年もあと1ヶ月。
仕事面では色々ありましたが、人間的に成長が出来き、ここ近年では一番充実した年になったと思うの。
だからもう1ヶ月、有効に使って来年に繋げたい。
レーティングがやりたい(白目)



  • 2013/11/26/Tue 02:19:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

メモ。


ルーミスの優しい人物画は今年中に全ページデッサンします。
とりあえず数ページほど進んだけど、これから絵を学ぼうとするなら技術面もそうだけど心得とかも乗ってて自己啓発にもなる良い参考書。

  • 2013/11/16/Sat 03:53:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

P/D/F

http://web2.nazca.co.jp/orkido/20131116_%A5%D6%A5%ED%A5%B0%CD%D1.pdf

Adobe Readerがあれば見れると思います。
フォントとか統一すると綺麗ですねー。
良かったら拝見してくださいな。

追記、
誤字が酷い()
  • 2013/11/15/Fri 11:43:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

課程。


線画

線画。
正直言って線画は自分でもそこそこ上手くなった・・・と思う。
一筆描きで濃淡を調節するのが大事かなと。

(中略)

謎の研修休暇を貰う。
うーん勝手に3連休きました。
お絵かきとかポケモンとか消化しようと思います。
  • 2013/11/14/Thu 01:39:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

FM。


ラフ

戦場ヶ原ひたぎさんっぽいサムシング。

書きたいときにかけばいいじゃないか。
ブログも絵も日常も。(言い訳)
プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
