
  • 2014/01/29/Wed 02:05:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ラブリー21歳。


永遠の17歳…ではなく永遠の0を見てきました。
百田尚樹の作品はボックス!を以前に原作を見たことが有りまして、その百田尚樹さんのデビュー作というのだから期待と胸の高まりを抑えきれず先週の会社終わりに見てきてしまいました。
ありがちな戦争の話を色々な登場人物からの視点、感情、細かい描写などなど…、安い言葉だけど感動しました…。
やっぱ男の子♂だからゼロ戦とかの戦闘シーンは少し燃えたり。
たまには普通の映画を見るのも悪くない。作品に触れるって大事。




…なので最近は色々な漫画を読むことにしました。(前置き終わり)
ホ、ホラ色々な作品に触れるって大事じゃん(震え声)
真面目な話、絵を書くようになってから漫画とかを読む姿勢が変わったのでもっと色々な人の絵柄とか見てジャンルの開拓を…と思ったのが本音でもあります。
購読書を一言レビューでも。



ema.jpg
■エマ/森薫
貴族と遣いにメイドとの身分違いの恋を描いた作品。
作者の並ならぬメイド愛を感じる。ヴィクトリア朝時代のイギリスの雰囲気が非常に良く描かれていると思う。
というか僕もメイド服、言うならばスカート丈が長いやつが好きなのでたまりません(本音)



8ku5rokja.jpg
■エイティセブン・クロッカーズ/二ノ宮知子
のだめの人。
超マニアックな題材だけど、話が非常にわかりやすくて面白い。
ふわふわしたいかにも女性らしい絵が良い。
世の中お金やな(迫真)



sakamoto.jpg
■坂本ですが?/佐野菜見
シュールなギャグ漫画。
なんかクロマティ高校みたいな感じ。面白い。
いじめられっ子のお話はいい話やった。全2巻。



あじん
■亞人/桜井画門
1巻だけじゃよくわかんね。
流行りの作品…らしい。



うしじま
■闇金ウシジマくん/真鍋昌平
人生勉強になる本。読んでて胸が痛くなる。
絶対2度は読み返さない。
読みたい人は漫画喫茶かブックオフに行こう。





以上。実際もっとある(白目)
タブレットPCを購入したので近日、使用感でも連々と書き綴っていこうかと思います。
ではでは。

  • 2014/01/17/Fri 01:49:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お察し。


hiei.jpg

比叡。線画までなんと3日…。
やはり日数掛けるとダメね。金剛型のお洋服難しいんだ。
毎回言ってるけどもっと描かないとダメだと思っているんだけれども、言い訳にしたくないけど疲れ果ててそこまで作業に没頭することはできない。
本格的に描くのならやはりそれに見合った環境下に行くべきか。

このままでは終わらない、絶対ニダ。


ちなみに余談ですが…

shima.jpg

どくがんりゅーの艦これ 第一部(完)
おわれんちょん。きゃんぱすー。

  • 2014/01/08/Wed 03:24:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

塗れるッッ!!。


新年初お絵かき晒し!
今回は艦娘の霧島さん。それではいってみましょう!

#20140107_霧島(ラフ)

基本ルーミスに載ってる人物絵がごっつい男性ばかりのせいか華奢な女性の体を描くのに非常に手間取る。
けどラフで早めにバランスを取った方が吉と考え2時間くらい書けてラフを取る。

#20140107_霧島(線画)

線画まで。多分2時間かからないくらい。
ソウルイーターを久々に読んで、大久保篤先生の太枠の線画がゴリゴリしてるのが非常にカッコイイと思って参考にしてみたのだけれども果たしてって感じ。
首周りとスカートとか違和感あるところを修正。

#20140107_霧島(下塗り)

下塗りまで。1時間くらい。
ここらへんで全然霧島っぽくねえ(主に髪型とか頭身)で気がつく。
もうもどれないあの日々(白目)

#20140107_霧島(完成)

本塗り。1時間。
影とか光の当て方とか本当にわからん。塗り超むずい。
なんか参考書買おう。



以上になります!
ここまで1日と半日…と、素晴らしいテンポで仕上げました!
お絵かき楽しいです!この調子でガツガツ描いていきます!

おわりんごじゅーすは100%
【クレヨンしんちゃん より引用】
  • 2014/01/03/Fri 02:03:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ポケモンXYレーティング環境考察。

といっても前期ですけど(白目)
僕が個人的に使っててイケルやん!と思ったポケモン達をご紹介致します。



460.gif

ユキノオー(別名:おやかた)
【技構成】吹雪/氷の礫/気合玉(別名:おやかたボール)/エナジーボール

性格控えめのCSぶっぱ。
使ってた印象としてはユキノオーに対して物理のイメージが強いのか、鬼火を打たれてくる方が沢山いました。
そんな人達を肩透かしする特殊型。
完全物理環境だったXYレーティング環境初期に刺さるのではと思い育成。
広い技範囲、ドラゴンに厚く見られるのは良かったんですけど、メガバナとメガガルに対して半端無く弱いので後半に解雇通告。
それでもユキノオーは僕みたいな初心者にも使いやすいし、可愛いのでオススメ。要襷。
メガユキノオー(別名:メガおやかた)は知りません。


479-wash.gif

ウォッシュロトム
【技構成】鬼火/守る/ハイドロポンプ/10万ボルト

図太いのHBぶっぱ。知人の構築のまるぱくりです(ニッコリ
優秀なタイプからの壁貼ったり、トリックしたりと型の読めない万能な耐久お化け。
鬼火撒いたらたいていの物理は死ぬ。
環境トップメタのファイアローに対して強く出れる。…が、メガガルとメガバナは止められない(白目)





努力値ぶっぱばっかの思考停止ポケモンばっかじゃないですか()
そしてメガガルとメガバナに対するアンサーとしてこいつらを抜くという、どこがイケルのかを説明していただきたい。

【閑話休題】

ムーバーが解禁されてから少しレートに潜りましたが散々騒がれていたデスカーンもエルフーンも究極ローブシンも全然見ない。
あいも変わらずメガガルのゴリ押しゲー。しかしそれに負けると原辰徳。
もうちょっとまともなこと考察したい。もっと強くなりたい…力がほしい(厨二病)

おわります。


  • 2014/01/01/Wed 02:18:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

謹賀新年。

また年がひとつ明けましたね…。
皆様あけましておめでとうございます。変わらぬお付き合いを何卒よろしくお願いします。
今年に向けての抱負を幾つか。

・絵を書く。
僕は決めました。何かしらの形でオタク文化、産業に関わりたいと思ってましたがコレでいけそうです。
少し昔話をすると小学生の頃、クラスのみんなと同人誌を作ったりしてました。
その時、自分の描いた漫画をみんなが目を通してくれて、賛否両論を得られることが僕は鼻垂れ小僧ながらも幸福と感じていたのです。
話戻ってつい先月、某イラストレーターの方に久々に対面で自分の絵を評価していただいてとても嬉しかったです。
つまりそういうことです。頑張ります。

・芯を持った人間になる。
物事、考えにおいて今まで逃避的、バラバラでありましたがきちんと自分なりの考えを持ちたいと思います。
常に結論に対して根拠がある、それがロジカルシンキング、つまり論者なのですな。
ヤンギラスは元ヤン(タイムリーネタ)

・YESマンを辞める。
(⌒,_ゝ⌒)
日本人に多いけど、いつもこのおかげで損な役回りをしていると思ったので。

・お金を貯める。
とりあえず使う口座と貯める講座に分けて、なるべく無駄遣いを避けたい。
高校時代に100万円貯める猛者もいるんだ…。甘ったれるな自分。
目指せ100万円。

・自己管理を徹底する。
スケジュール管理をもっと厳しくするべきかと思いました。
お仕事が忙しいのは仕方ないのですが、友人との約束もかね合わせてスケジュールを管理したい。
対策としてはもっと細かく行動管理ができる手帳を買おうと思います。



2014年は積み上げ、向上する年にしたい。
去年のやろうやろうと先延ばししていたことを今年はやります。絶対。
絵は本当に頑張りますので、少ない当ブログをご観覧の皆様、応援よろしくおねがいします。
うつうつします。では…また…!!

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
