
  • 2014/03/09/Sun 00:48:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

鉄格子の中の関係。


さあ三月初めのお絵描き晒し。
気合・入れて・イキマス!!!!!!!!(CV_ヒエーの人



#20140302_星井美希(ラフ)2

ラフまで。
ラフ自体は1日も掛からず、だいたい3時間位。(この時3月2日)
ここまでは…そう、ここまではよかった。



#20140302_星井美希

そして本日である(おわり)
いや終わってない。モチベーションは地についただけなんだ(白目)
今更ながら髪のボリューム可笑しいし、ついでに体のバランスもやっぱ可笑しい(結構意識したんですけどね)
そして何よりも僕、大体の絵がこういった横向きのポーズの絵になりつつある。…ということを描いてる途中で気がついてしまいました…。
いやまだ全身が上手く描けないからとりあえず慣れるまで描きやすいポーズで描いたほうが…いいのか?
それよりももっと量を重ねたほうがいいのでは?
時間が…ないのでは?(もっと趣味に割けよってお話ですが)

3月のスタートが酷くお粗末な状態になっておりますがここから挽回したいと思います…。
とりあえず模写しよ…モシャモシャ…。

ネヴァーエンディングストーリーなんですよ。
  • 2014/03/01/Sat 03:08:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

限りがある。


無限大の可能性と選択肢を持つ私達はどうして有限の時間の中に生まれたんだろう…
止まらない時の中、自分の中に揺るぎない価値を見つけた人は幸福…だと思う。

(少年ノート 2巻の一部より引用)




自分の限界は自分で決めるものです。誰かが決めてはいけないと思う。

花粉症が辛い季節になってまいりましたね。あなたのプニキ、どくがんりゅーです。
2月の総決算。




■仕事
奨学金が払い終えたら退職しようと思います。
今の雇用形態として、3ヶ月ごとに契約更新というなんとも不安定極まりない雇用形態なのですが、僕自身としても多少なりともスキルが身についたし、社会というものを思い知らされた所存でございまして、もう会社とかいう団体で働くのは正直なところ息が詰まる思いなんですよ。ホウレンソウって言葉を聞くだけ悪寒が走り、ほうれん草をスーパーで見かけるとゲロ吐きそうなきもちになります(USO)

流石にこう何度もコロコロと仕事を変えていると現実問題、普通の職に復帰はかなり難しいって話になると思うのですが今後はデザインの勉強をしながら将来的に身内のお仕事をお手伝いしようと考えてます。
まぁそれはまだ先のお話。兎に角仕事・社会人っていうのは精神的にキツい。本当に弱い子。
けど厳しい環境下でないと尖った精神力が身につかないってのはなるほど、そのとおりだと最近思う。

■お絵描き
そこそこ描いた。

■お金
先月のタブレットの出費によりオシャン。
我那覇くん反省しよう。

■漫画
最近切に思う。
お絵描きするにあたって最大の参考書、それは漫画だと思う…。
それに統計によると世界において日本ってのは相当読解力が高い国らしく、その中でも漫画を読む人がより読解力に優れているのだとか。
戯言ですけどね。最近は水上悟志先生の作品がオススメです。

■本
村上春樹読んでます。
テレビで話題になったから、ドラマやってたから、芥川賞取ったからこの小説を読む…。
そんな有象無象のクソみたいな物のを見る目とわかりきった面白い、感動したとかいうクソみたいな感想を述べる人になりたくない。少なからず読み物では。

とか言って超有名どころしか漁ってないですけどね(白目)
御託をいいのです。電車での空き時間にスマフォを弄ってゲームをするのではなく、本を読む…、そんな人になりたいだけなのです。(結局何が言いたいの…)

■ポケモン
そこそこやってる。
ギルガルドサザンの並びを使って何かしたい。
最近は特殊+地球投げで定数ダメのガルーラがいるとか。
地球投げガルーラはどうやらエメラルド、3世代でのみ遺伝可能らしいので四天王勢筆頭に懇願するしか無いかも…。

やっぱ対人戦はオモロー☆(うんこ古い)



まとめ
3月は将来に向けての活動、1年の活動の方向性を定めて生活をしていく。
夜のお仕事が諸事情により今月はほぼ無いので、その分は自己啓発のお時間に充てようと思います。
それと旅行も行きたいですけど、あいにくお金がないので見送りになりそう…。
皆様も花粉症にはくれぐれもお気をつけて。
明日はねぎしまさんと美術展行って来ます。それでは。



「これが…うんこ味のマカロニグラタン…」(CV_ソフトン)


プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
