
  • 2014/05/28/Wed 20:48:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おしりをはさめ。


ゆのンゴ完成いたしましたのでお晒。

#20140527_ゆのっち完成

(無言)
絵に関して、新しい刺激がほしい…。
また模写でもしようかなと、
あと適当に描き杉内。

たまにはアニメのお話でも。

【魔法科高校の劣等生】
前評判がすごかった今期の覇権の一枠。
主人公のCVが中村悠一さんでなければ見ていられないほど、厨二病感が激しい。
好き嫌いが激しく分かれそう。
尚OPはかなり良い。ユニゾンの人が作曲してるとかで。

【ノーゲームノーライフ】
1話で切った。
知り合いがオススメしてきたんですけど、正直この手のアニメは見飽きた。
SAO2期は期待してもいいんですかね()

【僕らはみんな河合荘】
僕の今期一番推しアニメ。
豪華な声優陣、テンポの良いギャグと下ネタ。
原作書いている人がまさかの女性ということで非常に絵が綺麗。
というわけで原作もオススメ。

【漫画家さんとアシスタントさん】
意外に面白い。
そういえばドウジンワークも原作はこんなノリだったなー。非常に懐かしい。

他も色々見ていますけど、とりあえずこんなもんで。(文面稼ぎ)
話変わって漫画ですと、キングダムとかマギが凄い面白いですね。
男の子は戦うお話が好きなんだよ。MCトーマ。

またそのうち更新しますまーや。
  • 2014/05/27/Tue 00:55:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

せーぞんほーこく。


キーボードにコーヒーぶちまけた。
個人的な趣向としてキーボードは打音感が激しいやつ、凹凸が大きい物がいいですね。
メカニカルな音と素敵なのと、凹凸が大きいほうがタイピングがしやすいから。

前置きが長くなりましたがもうすぐ梅雨、天パには厳しい季節の僕、どくがんりゅーです。
新社会人とかいう謎の人種が映える時期ですね。いつでもギブアップしてもいいんだよ(ニッコリ

話は当ブログのお話。
月末のまとめをするとか言いながら1ヶ月しか行わず、自己満足の絵を上げるだけで全然有益な情報を発せず…。
というか最近お絵描きも進歩がなく停滞気味なのですが…。
テコ入れ…、簡単に思い浮かぶのはテンプレートとかの変更なんですけどイメージ定着の問題であまり弄りたくない。(というのは建前で本当はHTMLのいじり方忘れた)
なんかしたいっすね(漠然)

私生活のお話。
色々あって金銭面的が潤沢になりまして、余ったお金を何に使うか、と言っても大した贅沢もせず毎日漫画や活字本買うくらい。毎日外食(ラーメンオンリー)
未だに日中働きながら夜は小銭稼ぎしてるんですけど、それも今年いっぱいで終わりにしようかと。
来年で私22歳になるわけで、もう社会的には立派な大人…なワケですね。
けれどももう少し社会で立派な立場になるのは先にして、本格的にデザインのお勉強を2年ほど(or1年)したいかなーと考えております。
つくづく境遇に恵まれていると思う。環境に感謝。

それと先日、高校の同窓会がありました!
久々に懐かしい顔にあえて本当に楽しかった…心の底から楽しかったんだ…。
思えば高校の頃が僕の黄金時代だったかもしれない。

d0211116e889f1360e9138e16cfae38c.jpg

「俺は高校なんだよ…」(超改悪)
いつまでも過去に縛られるのは嫌なので昔に戻りたいとか言わないし思いもしないようにしてるけど、それでもふと思い返すは高校時代の楽しかった毎日…。
縛られるとかじゃなくて今となっては純粋に楽しい日常への憧れ。もう一度だけ、戻ってきてはくれまいか。
なんか僕って結構後引きずるタイプなのかもしれんというかそうだわ(確信)
2011年3月頃の記事読んで本当にそうおもいますた。あーいけないいけない、よおーし!(幸せスパイラル理論)

反面、専門学校の同窓会とかなんで僕誘ってくるの…。
傷しかおってないあの二年間を僕はそれこそ忘れたい。




文章ばっかで目が疲れるわ!
というわけで最近進歩が停滞気味なお絵描き晒し、いっくよー。

#20140525_モルさん

最近マギを読んでいて、その中でもめちゃしこなモルさん。
しかしパースと体のバランスがおかしくてボツ。
しかし大高忍先生の絵は可愛いですよね!すもももももももお忘れなく。

#20140527_ゆのっち

愚地独歩のポーズゆのっち。ラフオンリー。
うめてんてーの絵はうめてんてーになってまう。という教訓。
ちょっと修正してささっと線画中。
ちなみに晒したけど半年?前に描いたゆのっちは…

yunotti.jpg

ラフじゃ差がわからない(白目)




最近友達と懐古ゲームあさってて、SFCの良ハードさを再認識すますた。
特にストⅡ、ハイスコアガールとか読んだあとだと凄い感慨深いっすなあー。
いずれはNEOGEOとかメガドライブとかも触ってみたいですね!
というわけで若頭、頼んだ。(約3万円くらい)

更新頑張れORE。
ボ。
追記はコメント返事>


  • 2014/05/22/Thu 01:43:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

きりたんぽ。


#20140513_河了貂

もう無理。
〈第5部 完〉
  • 2014/05/14/Wed 12:41:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

USO。


おばんです、どくがんりゅーです。(not サントス)
最近ポケモンすっぽかしてお絵描きばかりなのだ。いい傾向ですね。
初夏のお絵描き初晒し。




#20140513_河了貂(ラフ)

キングダム河了貂ラフ。原泰久先生の絵は個性的で僕の絵柄にすると誰だかわからなくなるという事例が発生。


#20140513_河了貂(線画)

線画。割りと真面目にやった。1時間くらい。
塗りはまだしてない(しろ)

2作目。

#20140514_モルジアナ

モルジアナちゃん。マギよく知らんけどこの子めちゃシコやん(豚発言)
アナログでラフ取ってデジですぐペン入れ。

#20140514_モルジアナ(完成)

30分くらいで塗り終わりンゴ。
なんか無性にモルジアナちゃんを深夜3時に描きたくなったンゴ。



kojahhai.jpeg

技能書ばっか買って技術が追いついてないマン。
ちなみに僕がお絵描きを本格的に初めて1年近く立つのですが、ブログの過去記事を見直してみると少なからず成長が垣間見れて非常に嬉しい限り。絵は成長の過程がわかりやすく現れるのでいいですよね。
食っていきたいとまでは言わないけど、デザイン、絵を生業としている人たちのお仲間になれるように頑張りたいと思います。

そして過去記事を見るともうひとつ分かること、それは顕著に分かる更新率の停滞具合…。更新しろよ…。
おわれ。

  • 2014/05/06/Tue 01:30:03
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

オフ会レポ。


今更だけどポケモン徹底攻略オフに参加してきますた。
久々にオフ会で非常に楽しかった。やはり新しい出会いは色々と刺激になって良いですねー。
今回は身内も何人かいた事もあってか、気楽に参加できたかな?
非常に残念だったことは後ろが詰まってて一次会で帰宅せざる負えなかったこと。
お話した人のお名前をまともに覚えてないこと。

時間さえあればまたポケモンのオフ会参加したいですねー。
オンラインではない、対人戦はやっぱし面白いですねー。

以下シングル大会レポ。



〈ぼくのかんがえた さいきょうの パーティー〉
n130.gifn468.gifn445.gif
n257.gifn248.gifn3m.gif

バシャバンギっぽい五世代の亡霊パ。(not六世代)
バンギラス(特殊受け)、ギャラ(物理受け)、バナ(万能受け)、キッス(弱点保険でなんかいろいろワンチャン)でくるくるサイクル回してカブとかバシャとかのエースで抜き抜きするパ。
見た目めっちゃ強そう(小並


一回戦目:水統一パ
草食マリルリにギガドレいれて完全にはらだいこの起点にされるも、ねむりごなで眠らせてなんやかんやで勝ち。

二回戦目:スタン
ステロとか撒いて場を作ってメガルカリオとかゲッコウガとかSの早いエースポケモンで抜きまくるやつ。
ピクシーとの泥仕合の末、なんとか勝ち。
ピクシーのマジックガードを忘れててバナで毒にして勝ちやろとか楽勝ぶっこいてた俺()

三回戦目:サザンガルド
ステロ系ガブ、二人はプリキュア(サザンガルド)で消費させてファイアローでぶち殺すパーティー。
後ろから出てきたガブを僕のキチガイバンギラスのドラゴンテールでめちゃこらにするも、その後の読みを甘えて負け。


結果、3落ち。
ちなみに他の僕の身内(四天王勢)は…
天神、2落ち。
新藤、1落ち。
若G、1落ち。

四天王勢よわ(おわり) もっとポケモンやらんとアカンね。
この記事を書いている時点で、久々にレート1700乗ったんですけど、どうせすぐ負けて結局1600あたりウロウロするんやろーなー。精進せな。




忙しい中でもブログの更新は怠ってはダメだね。
結局月末のまとめも2月から停滞していますしね。
忙しいは理由にしてはダメ。時間は作るもの。
有限の中に光るものがあるんだね。僕達もそろそろ大人なんだから時間やお金の使い方はしっかりせないとね(ニッコリ


image.jpg

そこそこお絵描きしてます。Twitterにて確認してね。
ポーマニに30秒ドローイングとかしてるんですけど、未だに全身の構図のアンバランスさがなんともね。
応援の言葉も描けてくれる方々が少なからずいますので、もっと1ヶ月の間に多くの量を描けるように頑張ります。

わぱー。





プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
