
  • 2014/07/27/Sun 03:01:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ラフなし。


#20140727_矢澤にこ

ヤザワ。
上半分の絵でもラフはしっかりとろう(今日の教訓)
これしきの絵なら3時間位で全部行けることが判明。もっと描け。




【花火大会】

lif14072620230039-p3.jpg

一丁前に浴衣買って見に行ってきた。
昔から地元で開催されてる花火大会なんですけど、今回ほどまじまじと見たことはないね。
浴衣の女性の美しさ is シコマックス。


【ラブライブ!】
開幕の絵やTwitterで僕が不穏な発言をしているからにして察している人もいらっしゃると思いますが、だだ嵌まりしてしまいました。
アンチラブライブ四天王が一人、妖艶美オナラのパカもラブライバーの仲間入りです(どの顔で)

キャラよりも音楽とスクフェスの面白さに惹かれた。
スクフェス面白すぎて代休使ってスクフェス三昧。もうパズドラを馬鹿にできない…。
もうしこれればええんや…(放心状態)



時間のない中でこういった1の生産性もないことをすることに背徳感を覚える。
そうよぎった最中、ヤザワの笑顔を見て、強制的にネカティブなことを忘れるのである。
夏の萌豚甲子園が始まるまでは持ってくれよ…俺の体…。
(そんなものは開催しない)

おわおわおわおわおわ。
  • 2014/07/20/Sun 23:53:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

すてき。


#20140719_天龍

天龍。作業時間は3時間くらい。
バランスとれているか否か…。
あ、ペンは新しいの買い直しました。感度良好ファイブトゥーゴー。

ひそかな目標なんですけど、そろそろ画力もそこそこになってきた?とかいう自分の錯覚ですが来年には同人誌とか形的な物をどんな形でもいいから出してみたいかなーとか思ったり。
それこそ1ページでもいいから載せてみたい。目にとまるところに作品を描きたいねん…とか言ったら大きな物言いですけど()
兎に角ですね、目標を目標で終わらせない、有限実行する勇気と行動力をくれ。
ちなみに今年の目標は旅行すること。
そして今年の半分が過ぎた今実行できてないこと。

試される人間力。まぁ年内かな(遠い目
追記で過去のお絵描き晒してます。

  • 2014/07/18/Fri 19:59:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ついに。


#20140718_天海春香〈仮)

変なポーズの天海春香さん。

付属のペンが逝かれた。
お陰でまともな線が描けない。
明日買いに行こう()
  • 2014/07/15/Tue 03:07:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

犬も地上でアマテラス。


MH4G発売決定したらしいですね。
どうも、どくがんりゅーです。
お絵描き晒しから。

#20140713_比叡(atari)

最近はアナログでラフとかアタリ取ってデジ大まかな形取るスタイル。
前回も申しましたがアタリの段階で頭身とかのバランス整えるの超大事。

#20140713_比叡(線画)

線画しっこす。

#20140713_比叡

塗り塗りして出来上がり。久しぶりに艦娘描きました!比叡改ニちゃん。
作業時間は3日くらい。最近非常にデジ絵楽しい。
積んである技能書も消化したい。

なんか変なところとかあったらアドバイスくれると嬉しいです。
調子乗って夜更かししてお絵描きして翌日に響くのは、まあ心地よい疲れってことで一つ()
  • 2014/07/12/Sat 03:41:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

バタードッグ。


#201407112_戦場ヶ原ひたぎ2

ガハラさん。
物語シリーズがLINEのスタンプで登場したんですけど、必要以上のものが揃っており汎用性の高さ、何よりもキャラがシコれるのでトーク中に我を失う可能性大()

アタリは大事だなあ…と最近常々思う。
アタリをとらずに描き始めるとラフの時点で長時間瞑想します。
やっぱ前提というか基礎の部分を固めるってのは何事にも大事。


【ペルソナ】
3FESを知り合いから頂いた。
高校時代、P3Pのセーブデータが入ったメモリースティックを友人に貸したっきり返ってこなかった。
止まっていた時が動き出す。
やっぱ3のダークな雰囲気のほうが好き。

【猛暑】
そろそろ僕は冬眠ならぬ夏眠の季節にさしかかろうとしております。
暑いの is 無理。
浴衣買ったんで花火大会とか花火したいです。

【アニメとか】
豊作だと思う。
原作持ってるものが結構映像化するのでどんな動きをするか非常に楽しみジェイ。
最近買った漫画だと聲の形、甘々に稲妻、アオハライドあたりが当たりでした。
それと数年ぶりに復活するドラマのHEROも楽しみやなあ。


おもむろに過ごしていたらもう今月も半分過ぎそうです。
どうすれば時間の流れが遅くなるのだろうか…。
この夏、新しいワタシデビュー(おわり)


  • 2014/07/05/Sat 04:43:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

超・反省。


#20140703_里中千枝

久々にデジ絵。
まぁペルソナQ買ってしまったわけで、その勢いで間違ってPSVitaとP4Gも買ってしまったわけなのです。
そのお陰で千枝ちゃんシコすぎて僕のおちんぽはもうシッコス状態です。
7月はお絵描きします…とか志は毎月はじめには持つんだけどね。




お久しぶりです、僕です。
網を張る人間関係、コミュニティの解放。
今年は致し方ないけど、来年は本当にやりたいことにチャレンジしたいと思っています。
今年致し方ないのは仕事とか家の都合。


【仕事】
続々と新入社員が去っていく。もちろん、上司も去っていく…。
去りゆく人を止められず、追い出した環境も変えられず…。
今日も僕はトイレで2chまとめを見ながらTwitterをする…。
強くなれ僕。

【ペルソナQ】
面白い。久々に腰入れてゲームしてる。
世界樹を元にペルソナの要素を入れたダンジョン型RPG。
お祭りゲーで最初は正直違和感あったけど、意外とやってみるとしっくりくる3・4の面々の会話。
時間なくてまだごーこんきっさから抜け出してないのですけど、まあゆっくりやります。

それとこの前P3の映画、第二弾見てきました。
ガッキーのお話とか、強敵の出現、第一弾より面白かったなあ。
店長、Blu-rayオナシャス。

【読書】
高野和明のジェノサイド読んでる。
妙になまめかしい内容が、シュタゲを彷彿させますなあ。
今なら文庫本もでてお手軽に読めますので、リアルなミステリーを見たいアナタにオススメ。

【お絵描き】
もっと描け。



絵書いて、本読んで、気の許せる友達がいればそれでいい。
行き急ぐなんてソンソンソン。
ブログの更新もそれなりに…頑張ります…。

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
