
  • 2014/08/23/Sat 00:02:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

勝手に。


#20140822_牧瀬紅莉栖

1時間でどこまで描けるか?牧瀬紅莉栖さん。
具体的に言えば1時間とちょっとかかってるんですけどね(白目)

まず今までしこしこ丁寧にやってたアナログでラフ取りを廃止。
ラフは超感覚的に。ペン入れで形にする。
あとは適当な色でハイライト入れてひたすた水彩筆で塗り塗り…。
(途中経過を貼りたかったのですが、ネイティブファイルを削除するというなんともいえないミスを犯す)

カイバー!とフューチャーガジェットうんたらは拾ってきたもの貼り付けただけです。
時間を制限するのも面白いっすね。またやってみたいと思います。
おすし。
  • 2014/08/19/Tue 01:35:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おぼんぼる。


#20140817_モルさん(一応

おいす。SAO2期のシノンたそのシコ具合は僕のちんこが摩耗してしまうくらいシコれるんよ、なワイだよ。
モルさん描いたよ。
水彩筆使いやすいんだけど、ぼかしツール連打するくらい絵をごまかしている気がするね。イクナイ。

お盆とかいう大型連休が終わりましたね。
僕はいろいろと地獄を見ました。(終わらない仕事、デスマーチ、謎の夜のバイトの連勤、我が家のニート問題...etc
残りの夏は穏便に過ごしたい。
コミケも行きたかったなあ、と言うより提供する側で参加したいメポ。
来年やな。




img10143106445.jpg

おわり。
  • 2014/08/09/Sat 01:56:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

生食はうまい。

027826

レバもハツもタンも…。
普段食べれないからだろうか、お肉の生食は美味しい。新鮮じゃないと絶対無理だけど。
不意に肉、主にモツが食べたくなったので友人二人お誘いして行ってきた。
唐突にお酒の席に誘ったら来てくれる、そんな友人は大切だなあ。
ぱかお。

ふと高校時代のアホやってた時期に戻りたくなるセンチメンタルな今日でした。
もうすぐ夏コミ!参加は…多分しない。
  • 2014/08/03/Sun 05:31:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

一年。


進化の課程、活目せよ…(⌒,_ゝ⌒)
成長が垣間見れたかもしれません(超主観)




#20130808_阿良々木火憐

去年の八月に描いた阿良々木火憐ちゃん。

#20140803_阿良々木火憐(P3塗り

今日描いた阿良々木火憐ちゃん。
やりたかったこと、構図をリメイク。
やっぱ絵って凄いわ(白目
塗り方はオマージュ。シンプルなデザインが非常に素敵かも。
以下レシピの手順。


(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)


_火憐ちゃんスキャン

携帯でパシャリしてアナログからデジタルへ。
まさに地デジ化()

#20140803_阿良々木火憐

ラフ&微調整。
調整はラフで。

#20140803_阿良々木火憐(線画)

そして線画。勢いが大事。
大体全工程で2時間くらい。本塗りもしようかと思ってる。
とりあえず寝る()
  • 2014/08/03/Sun 03:03:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

進歩的ライフ。


7827238

最近カップラーメンばっか食ってるせいか謎の気だるさが突如襲ってくることがある。
栄養失調で倒れるのも時間の問題、自炊意識が試されているんだなあ。

ところで進歩っていうのは保守の反対語であるわけなんですが、まぁ保守って言うのは保守的とか保守主義とか考え・思想・行動の守りの姿勢を取る様を言ってるわけですね。
どちらかと言えば今まで保守的な考えだったかも知れないけど、若い今のうちに進歩的な思想と行動を取っていくのが若者の役目といいますかなんというか。
進歩的なんか生温い、僕は超進歩的、そう超攻撃的に攻めていくぞ、残り半年。
…と今年も半年以上過ぎてしまったと無情に感じた上での怒りの反省でした。

バリバリに攻めた7月を振り返ろう。


【おえかき】
自分で言うのもなんですが超勢力的に取り組んでたと思う(白目)
溜まっている技能書を消化し、熱心にデッサン教室に通い、その中でちまちまデジ絵を描く…。
あと前々から気になっていたHTMLとCSSの講習を受けに行ったりと、もうこれはバリバリに攻めていってたねウン。

逆に言えば反動の8月。
去年も8月頃のモチベの低下具合が半端無かったですからね。暑かったからかな?(すっとぼけ


【サマーバケーション】
申請した夏休暇が何故か却下される。クソ。
攻めた姿勢と言うならば、却下された愚痴が何故か部長の耳に届いていたという会社に対する攻めの姿勢。
さすが全能感溢れる若者は違うね(ゲロ

あとイラストの専門学校と大学の見学会行ってきました。
正直、専門学校の程度は知ってたから置いておいて大学のキャンパスの広さにしかり施設なら教育方針とかなんやらに圧倒されたなあ。
しかし今の実力では入るのに数年掛かりそうで希望を胸に諦めた。

その他。
旅行、屋久島にいくかも(may be)
プール、水着買った。もちろん予定もある。
花火、見に行ったしちまちましたのもやる。
ウナギ、中国産を食べた(廃棄)


【読書】
先月は頑張って2冊読んだ。
村上海賊の娘、本屋大賞のヤツ。
時代小説に初めて触れたせいなのか、時代チックな用語・語句の意味が難解で調べて読んでたのでエライ時間がかかった。そしてその御蔭で内容が頭に入ってこなかった(おわり)

民王、池井戸潤のヤツ。
いけっちの本は話の作りが上手くて続きが気になりどんどん読めちゃうね。
著者が思い描く日本の今の政治ってこんなんだろうなあとか思った。
漢字読め無くてもエエネン…。


ビバ夏。
熱中症にはお気をつけて。

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
