
  • 2014/09/24/Wed 21:12:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

シコノススメ。


#20140924_雪村あおい3

ヤマススメの雪村あおいちん。
仕上げはまだ、5時間くらい。
続きます。
  • 2014/09/03/Wed 14:57:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

換骨奪胎。


かんこつ‐だったい 〔クワンコツ‐〕 【換骨奪胎】
[名](スル)《骨を取り換え、胎(こぶくろ)を取ってわが物として使う意》先人の詩や文章などの着想・形式などを借用し、新味を加えて独自の作品にすること。
コトバンク より引用。

僕のスタンスとしてはこんな感じで色々やっていきたいです。
学生の皆様、夏休み終了おめでとうございます。僕です。

ぼくの夏休みは約5日間ほど。
伊豆行ったり、プールいったりと有意義に過ごした…つもりです()
気温があまり高くなくて夏のバカンスって感じではなかったかな。

今年も半分以上過ぎて、今後の身の振り方とかも腰を据えて考えていかなければいけない時期かと…。
好きなこと好きなだけ。マイポリシー、曲げるな。
若いうちはネガティブな現実論よりポジティブな理想論ってマーク・ザッカーバーグも推しゃっていたよ(すっとぼけ




以下お絵描きコーナー。
今回は今期イチオシ!シコヒロインのSAOのシノンたそ。

imageuihfoisahoifjas.jpeg

アナログで大体の絵を描く。
ボールペンで描いたほうが見やすい。
やっぱアナログでラフとった方がやりやすいっすね。

#20140902_シノン(ラフ)

ラフ。前段階としてアタリとってやす。

#20140902_シノン(線画)

線画。
今まで億劫でやってなかったんだけど、複数レイヤーで線画すると非常に楽チン。
デメリットはレイヤーが増えすぎて複雑になるってことなんだけど、綺麗に線画が描けるってメリットの方が大きい。
なんか自分なりに久々にきれいな線画描いたような気が…。
正直どうやって描いたらいいのか忘れてました()

#20140902_シノン

塗りー塗り。ここまで大体5時間くらい。
最近水彩筆使ってから塗りが楽しい!
背景も適当ながら描いて完成。
正直、体つきがおかしい部分もあるんですけど、線画をまともにやったお陰で修正メンドイ()
あとはやっぱし腕と手が苦手ですね。逆に顔とか髪の毛は好き。
どうしても上半身寄りになってしまうってのは下手糞のセオリーなのかいな。


それともしかすると今年中に作品として何か展示する機会があるかも…しれません。
折角の機会なので頑張ってみたいと思います!
追記は最近のお絵描きボツ集。

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
