
  • 2014/10/29/Wed 04:24:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

生きているのか死んでいるのか。


生きているけどブログは更新してない人です。
どうも、僕です。
日頃の出来事とかをまあ箇条書きでも。



【仕事】
あまり状況は変わらない。
最近、勉強は出来ても頭の回転が悪い大学卒の人を見ていると非常に劣等感に駆られる。
というか我が会社は中小企業のくせに学歴などの世間体を非常に重視していて、僕はやはり育ちが悪いので粗相な扱いを受けるわけです。
今更ながらもっと学がほしいとか思ってしまう。時間作れればなあとか思ったり。


【読書】
本は最大の自己投資。
最近知的ぶって古典文学をkindleでダウンロードしたんですけど、話の流れが難解過ぎて何も内容が入ってこない…。
まず活字にもっと多く触れていくことが大事…なのでしょうかね。
本買いすぎて床が沈みそうです。主に漫画だけど(白目)


【コミティア】
参戦します。売る側で。
に21bで僕は4Pしか描いてないんですけどファンタジー系のオリジナル合同雑誌を販売予定でございます。
コミティアに来訪の方々でお時間の有る方は足を運んでいただけると幸いです…。
初めて漫画を書くことにチャレンジしたのですが、こんなに大変なもんだとは思いませんでした…。
非常にいい経験になりましたし、大変だけどこれからも同人活動できたらなぁ…と思っていますので良かったらこれからもよろしくね、みたいな。


【ポケモン】
大乱闘ばっかやっててまったくやってない。
オメガルビー・アルファサファイアが発売したら少しは…って感じですね。


以下お絵描き晒し。




#20140928_早川あおい

早川あおいさん。
いうて9月末の作品。今見ると結構色々なところおかしいし、全身描けし。

#20141004_涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒさん。一挙放送を見ながら1時間くらいでカキカキ。
コレジャナイ感がぱないのう!(CV_しのぶ)

#20141028_セイバー

昨日描いたセイバーさん。
髪盛りすぎた。
この絵から漫画を書く際に多用してたCLIP STUDIO PAINTを使って描いているのですが、非常にペンの筆圧、線の引き具合がなかなか良い。
イラスタはこれでお役御免。

#20141030_マコト=ナナヤ

マコト=ナナヤ。
二点透視図法とおっぱおの練習も兼ねて。
クリスタでのクリッピングのやり方がわからん。




今回、コミティアに制作側で参戦することが本当に嬉しいです。
絵を描き始めてからの目標の一つの形にするということが叶いました!
まぁ出来やレベルはともかくね(白目)
これからももっと絵を描いて、公の場で公開をできるように努力していきたいです!

にこりんぱか結成。では…また…っ!!!!




  • 2014/10/03/Fri 02:00:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あいしゅうただよふ。


うむ、10月である。
寒い季節、年の瀬が近くなるといろいろ考えてしまいます。
以下駄文(保守)。

何故僕は働くのか?
生活、社会的立場、責任…うんぬん。
僕が思うに働くことというのは人間的成長だと考える。
確かに社会にでると本当にいろいろな経験をし、人間として成長をする。
ただその成長の方向が果たして自分の理想とする成長のベクトルに合っているのかと。
僕が過去、小売業(スーパーの青果部)の正社員をやっていた時のことを考えれば、接客スキルや野菜に関する知識を得る、つまりその点においての成長はするだろう。いや良いと思います。それが僕には全く魅力に感じませんでしたが。

(中略)
つまりですね、自分の思い描く理想像、成長像に沿った仕事を僕はしたい。
今考えるならば、絵を描くこと、デザイン性が身につくこと、社会性が身につくこと(これは曖昧)。
これらの仕事をするための前提として、いわゆるデザイン関連の知識、これは皆無なのでお勉強中。
あとは僕は人に思ったことを伝えるのが非常に下手。これは社会性、ビジネスコミュニケーションが不足してると思う。
人との繋がりに壁を感じがちなのでこれも克服したいですね。
上記のことを含めて思考力が足りない。これは学生時代の勉学を疎かにしていたツケといいますか、考える習慣がなかったせいかもしれません。

なので前提の問題を補うには学習が必要と考える訳です。
僕は今、地道にお金を稼ぎながらその学習の準備をしております。
お金がたまったらこれらのことをスクールにでも通って勉強したいと思うし、纏った時間を取ってこれまでしてこなかった勉学、人と接したりして人間としての幅を広げたい。

いつか人は死ぬけど、生まれたからには必死に生きて、その中で自分のなすべきことをするってのが僕の理想の考え。
正直、今まで自分に無理して生きてきたので、もう自分の嫌なことはしたくないねん。
社会にでたらアレコレ我慢して働く…そんなアホらしいことしてたらマジで自殺してしまいます。
もう自分に無理をしない。…今年あと少しは頑張ろとか涙ながらに思う僕でした。

なんかすみません(鉄板土下座
もっとポジティブに頑張ります!
プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
