
  • 2014/11/29/Sat 23:53:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甘え。


IMG_2943.jpg

時間がないって言ってる奴はタイムマネジメントがヘタクソ。
いつまで経ってもぐーたらしてる奴は恐怖心回路が欠けている、客観的に自分を見れない。

僕もいい年齢なのだから少しは先を考えて生きていきたい。
とりあえず今は溜める…ことが重要なんじゃないのかな。知識や経験とかがね。
僕は頑張りたい。
そしてラブライブのコスプレしたい(白目)




甘えは許さない、地獄の来年の目標。

■英語を勉強する
海外の人とコミュニケーションを取り、彼らの枠にとらわれない考え、コミュニケーション、ビジネスを学びたい。
そのためにはまず英語を話せるようにならなければいけないわけで、学生時代に勉強という勉強をしてこなかった私は一から英語を学習しなければいけないワケなのです。道は険しい。
とりあえず単語をたくさん覚えるためにキクタンと、もう一度基礎から英語を学び直すために中学生に学習した英語を復習する本を購入しますた。
元の学力がないのでこれは先が長そうだけど、これらか生きていく上で学習しておいて損はないと思うのん。

■本を読む
アホみたいに積んであるビジネス書、小説を読む。
まぁこれは今年から初めて割りと継続できているので来年も少しずつ本を読む時間を取りたい。
学生時代と違って、本を読む時間を確保しなければ本を読まないってのが辛いね。僕なんて電車での移動とか少ないからどうやってその時間を取るか?っていうのが考えもの。
前述しましたけど、時間がないとかウンコみたいな理由は言いたくないね。

■お絵描き…の苦手分野を克服する
今年、デッサン・お絵描き教室に執拗に通っていたおかげである程度、全身は描けるようになった…つもり。
そこで来年は苦手なパース背景(というかこれはまったく着手していないのですが)を勉強していきたいと思います。
今年は割りとアクティブに絵関連に取り組んでいったので、これも来年に引き続き継続。
本当にお絵描きって趣味を見つけてよかったと思う。最早、僕の人生を形成する一つになりつつある。

■コミュニティの輪を広げる
専門学校でクソみたいな学校生活を行っていたおかげで人間関係にやや閉鎖的になっていると思う。
例えば連絡先の交換を渋ったり、飲み会などの誘いを何故か断ったり、人に対して有る一定のラインまでしか関わらなかったり、過去の人間関係にそこまでこだわらなかったり(どーせ俺のこと忘れてるやろ…とか思い込む)などなど…。
もっと人に対してオープンに接しないとダメ。横とのつながりを大事にするべき。
人に対してもっとポジティブに接していきたい…。まぁ自分に対してもなんですけど。


今後追加予定。


  • 2014/11/26/Wed 02:08:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

無事終了。


まずはお絵描き晒しから。

IMG_2898.jpg

アナログでこんなの描きたいなーって構図考えてPCに持っていくいつものやつ。
スキャナーもクソもない貧乏人なのでiPhone直撮り。

#20141119_シノン(ラフ)

ラフ。これが…。

#20141119_シノン(線画)

線画。こうなって…。

#20141119_シノン

ぬりぬり。こうなる(完)

最近やっとソードアート・オンライン2期、ガンゲイル・オンライン編を見終わって「あ、やっぱりシノンたそ今年ナンバーワンシコん」とか考えて描いた。
というか数カ月前にも描いてたけどさ。
絵であるあるなのが、過去の自分の作品を見て「うわ…ヘタクソ…」っていうサイクルの繰り返し。
けどこれって客観的に自分を見れて、そこから反省して次の成長につなげるために必要なことなのよ(may be)
絵以外にも過去の自分を否定しないで、そこを転じて今の自分に繋げていくのが大事。僕はそう思うからブログの過去記事を消さない(何の話)




h0905274d.jpg

コミティアのお話。
無事終えることが出来ました!お疲れ様でした!
本も20~30冊ほど捌けたので本当に良かったです!(売ったとは言ってない)

それにしてもコミティアがオリジナル限定の即売会だったことを会場で知る無能パカ。
初めて参加したんですけど、コミケよりも人が少なくゆっくりとサークルを回れましたし、色々な漫画家や絵師さんの話も聴けてコミケよりもジャンボリー、”お祭”って感じでした。
やっぱみんなで作っていくイベントって非常にいいものですねえ。

絵を始めてからの目標だった、イベントでの作品展示…という目標が果たせて本当に良かったです!
まぁ作品のクオリティがお粗末だったので、これからはもっとマシなものを描いて色々な人の目に入るような作品を作れるように精進していきたいと思います!
とりあえず次は来年の夏コミと5月頃のコミティアが当面の目標。
あと背景描けるようになりたい。




今年もあと僅か。
時間がないながら色々なことが出来たと思う一年でした。
来年こそ多く時間をとって自分の成長になることをもっと挑戦していきたいと考えています。
とりあえずそろそろ年賀状描かないとね。


【余談】
ポケモン新作買いました。
そこまでやりこんでないです。
MH4Gは売りました()

  • 2014/11/19/Wed 02:16:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コミティア宣伝。


1935224048_240.jpg

#20141118_まほーつかい

なんかチラっと言っていた作品を展示する機会とか言ってたアレです。
お絵描きを初めて1年半ほど、ついにコミティア初参加、初同人誌出します。…4Pだけですが(白目)



■サークル名
【蒼い翼】
ばささんが作ってくれた素敵なHPがあります。
蒼い翼-アオイツバサ-

■タイトル
【ウチの娘が可愛すぎて仕方がない】

■参加メンバー
カムイソウジさん、ばささん、ぱかことどくがんりゅーこと俺。
他豪華ゲスト11名(巷ではゲストの方が豪華とか言う噂)

■場所など
日程:2014年11月23日(日)11:00〜16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
配列:に21b
COMITIA110 + コミティアX4
http://www.comitia.co.jp/

■価格
ワンコイン500円。
52ページ。その中の4Pは僕のクソ漫画(大事なことなのでry




今回素晴らしい機会を下さった同サークルのお二人には頭が上がりません…。
いつもは読むことしか無かった漫画ですが、描いてみると本当に難しい。
たかが4Pですが、描いてみると描きての苦労を知った気がします…。
また漫画に挑戦したことで色々とノウハウも学べたので本当にいい機会になりました!

そして売り手としてのイベント参加経験がないで非常に緊張しております…。
拙い絵で出来の良い漫画ではないですが、一人でも多くの人が手にとって良し悪し感想をいただけると本当に嬉しいです…。
今回を機に少しずつ同人活動も行っていきたいので今後共よろしくお願いします!



ブログの告知力、未知数。
以上、真面目な告知だけ、どくがんるーことパカンゴこと地球上の生ごみでした。
  • 2014/11/08/Sat 04:31:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ちんぽこちん。


ビフォーアフター戦場ヶ原ひたぎ。

11_10_戦場ヶ原ひたぎ

一年前。

#20141108_戦場ヶ原ひたぎ

なう。(進行途中)
成長を感じる…。
けどよくよく見ると、肩幅広くて男性化しとるねんなー。

あえて4ヶ月月前の戦場ヶ原さん。

#201407112_戦場ヶ原ひたぎ2

なにもいうまい(白目)




もう1年も終わるとか信じられない。
今年、何した。色々したけど結局のところ「虚無」ですなあ。
人間として幅を広げたい。英語勉強したいとか思う。
おわり。


プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
