
  • 2015/02/28/Sat 04:14:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ヘ・タ。


#20150227_宮森葵(うp用)

みゃーもり。
わかったこと、手抜きな絵を量産してても、何も得ることが無いこと…。




突発企画。僕、どくがんりゅーが考えた…
~君、どの漫画出版社が好き?心理テスト 超偏見ver~
サクサク行きます。

・集英社
最近だらしない。そんな君は最近だらしねえな。
ただしヤング派はわかっている。
巷では少年より少女のほうがジャンプしているらしい(腐女子的な意味で)

・講談社
勢いだけじゃなく、考えもあるキレる奴。終わり時をわかっている。
たまにずるずると引きずることもある。
今のマガジンを言うならば史上最強打線(巨人)、そんな講談社推しの君、FXとか始めるとイイかもね☆

・小学館
妖怪ウォッチに食われた。
我々の歳でコロコロ好きという猛者は一周回ってヨーデル(哲学用語)
ただしサンデー、てめーは駄目だ。
人に優しくなろう(編集的な意味で)

・秋田書店
ヤンキーか弱虫ペダル。
むしろヤンキーが弱虫ペダルって説もある。
僕はみつどもえ派。

・アース・スターエンターテイメント
最近だとヤマノススメとかpupaなどの会社。
先見の明がある。ただしネット界隈限定の。
たまにはヤマノススメ片手にアウトドアに花でも咲かそう。

・エンターブレイン
美術感性溢れる漫画好き。
意識高そう。

・角川書店
9割オタク。

・幻冬舎
実は漫画も出している。
アイネ・クライネ・ナハトムジーク(伊坂幸太郎)
よく知らない。東京トイボックスくらい。

・スクエアエニックス
完全なオタクとは言いがたい。
そんな君は隠れオタク。
ハイスコアガール連載再開してくださいお願いします()

・新書館
広島カープ好きそう。

・少年画報
ヘルシング、惑星のさみだれ、石黒正数作品などなど…意外と名作が多い。
まっさきに好きな出版社に上げる人、僕と友達になりましょう。
しかしヤンキー系もあるのでオタクの方々は警戒が必要。

・白泉社
3月のライオンを読みながら実際はその裏に隠してふたりエッチを読む、性教育勉強に熱心な小学生。
ベルセルクが命尽きるまでに完結することを願う大人。
創造的破壊、ヨーゼフ・シュンペーターのような方々だと思う(適当)

・徳間書店
メディア展開力あると思われる。
酒・パチンコが好き。

・芳文社
まんがタイムきららとかの。
ヤバイ匂いしかしない。

・マッグガーデン
縁の下の力持ち。
割りとやるやつということを周りには知られてない。
けど僕は知っているよ…。ARIABlu-ray化、本当にありがとう…。

・メディアワークス
オタク力高い。

・電撃
もうオタク。

・リイド社
お前マジか。

・ワニマガジン
初めて買ったエロ本がワニマガジン社の本だった…。
幼き頃、古本屋でドキドキして購入し、自宅に帰って表紙をめくるとそこは…
一面のウンコ、そうスカトロものだったのだ…。
絶対に許さない。




列挙してない物があれば教えてくれれば判定します。
適当言ってごめんなさい()
  • 2015/02/27/Fri 02:32:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

萎えないで、情熱。


#20150227_渋谷凛

1時間渋谷凛さん。
アニメ、シンデレラガールズ、とても面白いです。だからと言ってゲームはやらないけど。
本当に絵はモチベのある内にパパッと描き上げるに限る。だから前回の神北さんは?とか聞かないで(白目)



初めて色紙の寄せ書きもらった。凄い嬉しい。
どうやら3月から部署異動のようなのですが、心機一転頑張ろうと思います。
若いんだから色々なこと経験して、少しづつ将来の目標のために経験値を貯めていきたい。
知的財産ッス!マジドスト最高ッス!(エフスキー)
終わり。
  • 2015/02/13/Fri 02:25:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

復活のカミキタ。


#20140213_神北小毬(ラフ)

リハビリ。
何故だろう、復帰戦はいつも師匠を描いている。
明日明後日で描きあげますので…。




2015年、お前何してたの??
夏コミ参戦とか知ってたけど焦りしか無い。
心のゆとりが欲しいミキ。

5688-2085851019.png

ところでデンキ街の本屋さんのこの子、ひおたん(アダ名)名前の由来は非、オタク…略してひおたんらしいです。なるほど。
ちなみに僕のアダ名はパカさんなんですが、名前の由来は髪型がパカパカしてるからだそうです。まったく意味がわかりませんが、今ではこの意味不明なネーミングセンスの持ち主の某氏に感謝(謎)

デンキ街の本屋さん、原作は最近の漫画だとかなりアタリですね!
このマンガがすごい!ってのはこの漫画を売りたい!っていう編集の偏りが垣間見れるランキング。

そのうちオススメ漫画とか纏めたいかな。早漏。では。

  • 2015/02/01/Sun 03:08:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

懺悔。

IMG_3123.jpg


何もしないで2月を迎えてしまった。

強くなると誓ったあの日、決意を新たに迎えた新年。
僕が迎えたのは惰性の堕落した欲望。
落ち込んで妄想。これから迎える悪し日々と闘争。
滑稽な本能。哀れな将来。そんな僕はまだ21歳。イエァ(アイワナビーザガイ)



(アカン)
マジで誰か自分をぶん殴ってください。
自分を変えられるのもまた自分。2月は修羅道、極めます。
20代がクソな奴はその先もクソ。


【余談】
最近ウイスキーに嵌ってます。
一人でバーとか行きたいんですけど、そんな勇気は無い。
絵を描け。

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
