
  • 2015/06/22/Mon 23:43:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

auto。


#20150622_星空凛

1時間。星空凛ちゃん。
テクスチャ感筆とかいうのでひたすらゴリゴリ塗る。
適当に描いても何も学ぶことはない。凛ちゃんに罪はない、くたばれ自分。

今日は割りと早くに帰宅できて、自炊もして、絵も書いて、風呂も掃除できた。
完璧や…。平日の神が降臨してきた…。
あとは満足が行くまで絵を描いたり、将来のために勉強したりとか…。
平日の時間って本当に大事だと思う。前と違って夜のバイトもない分、空き時間を今後に繋げる努力をしなければ…。

ネルネルネルネ。


  • 2015/06/21/Sun 15:00:13
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

話のオチ。


僕の話ってオチが弱いんですよ。
突拍子もない事、つまり一発芸的なのをウリにしているので僕の笑かす話に考えとかそういったことは特にないんですけど()
もっとトーク力ある人になりたい。しかし現状、日常的にあまり話すって行為をしない…。
そこでひらめいた、もう一人のボク!!!!!!!!!!(第一部完)

やっぱ平日のオーガとか言ってる人には勝てない。




腱鞘炎になるほどお絵描きしてる。お絵描き晒。

#20150614_鏡音リン&レン

ボーカロイド二人組。
コンビニでなんとなく見かけたこの二人組が可愛く、衝動に駆られて描いた。
時間を結構描けたので最後の方適当ですけど、やっぱこの頭身だとそこそこイメージ通りの絵が描ける…かも。


#20150621_島風れんちょんup

ぜかましさん&れんちょん。
前々からこの二人すげぇ似てるって思っててなんか描きたくなった。
テクスチャとか、色トレスとか色々冒険した一作。
描いた後で、口と腕おかしいとか感じるけど修正する気はゼロ。





コミケ落ちたんで、次の目標探ししてます()
とりあえず艦これ描きたい。最近の艦これ描きたい欲ぱない。
やっぱ日々お勉強と向上心を忘れちゃいかんね。
とかいって平日はもっぱらスマブラばっかしてます。本当にスミマセン。

オチはない。続く。

  • 2015/06/08/Mon 23:33:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

アレサネマツ、ボクコンビーフ。


どうも、ど・パの人です(略)
先日、人生初の合コン行ってきました。
その話は置いておいて本日のお絵描き晒し。




#20140118_金剛型4姉妹

最近の流行り、過去の構図を引っ張ってくる(その2)
これは去年の元旦あたりに描いた構図。

昔は「こんな構図描きたいな~…でも全然画力足りないわ、超もどかしい」みたいな現象が多々あり、構図描いてオシャンみたいな絵が結構ある。皆さんもありますよね?ない人は天才です。


CG1cQdQUQAEs2fX.jpg

最近の流行り2、デフォルメちっくに描く。
個人的にデフォルメ過ぎないラインが重要(首描いたり、頭身とか)
なんか休日の会いてる時間を持て余してここまでで3時間くらい。


#20150607_金剛姉妹

なんか色々塗って完成。塗りは二時間くらい。
これからは金剛型もっと描いていきたいな。いつも比叡ばっかだし。


エアブラシ塗りを教えてもらったんですけどうまくいかない。
やっぱしアニメ塗りの方が楽…なんだけど、エアブラシのが情報量多い絵を描ける気がする…。
お絵描き馬鹿になりたいんよう。
終わり。

  • 2015/06/04/Thu 23:09:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ゴミの日の僕。


お絵描き晒しと咎首晒。
一年前の7月頃。

#20140706_戦場ヶ原ひたぎ

#201407112_戦場ヶ原ひたぎ

そしてつい昨日。

#20150604_戦場ヶ原ひたぎ

昔の絵と同じ構図で同じキャラを描くと結構目に見える変化があって面白い。
今回はいつも効果にオーバーレイつけてたんですけど、ガハラさんの大人っぽい雰囲気に合わせて明暗をクッキリと。
こう段々下の方も描けるようになるといいですね。


ま、お絵描きもいいんですけど、最近本読むとかお勉強するとか他の自己投資が疎かになっているかも。
未だにガッツリゲームとかやってますし(MH3G、200時間達成)
とりあえず今回はこのへんでー。



  • 2015/06/01/Mon 23:40:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ROKU。


そろそろボがもらえる季節。
虫歯が非常に痛い。どうも、僕です。

つい先日から長年放置してた虫歯の数々が一斉に決起したのか、めちゃくちゃ痛い。ホンマ痛い(号泣)
まぁいい機会なんで、歯医者行って全部治療しようかな…とか考えている。考えているだけ。
けど痛いのは嫌。

その他。

【イラスト】
遂に先日、スキャナーを購入しました。
といっても休日くらいしか最近は描いてない。もっとガッツリお絵描きしたい…。
時間はあるんだよ、作らないだけ(下記参照)


【MH4】
3Gに終焉を迎えたのでちまちまやってる。
2周目ってこともあり、かなりゆっくり楽しんでいる。
はじめはゴア・マガラとかシャガルとかクソモンスだな!…とか認定してたけど、結構戦ってくると彼らのぶち殺してやる感が非常に戦ってて面白い。

それよりも新作がまた3DSとかマジで勘弁してくれよ…(毎回言ってる)
エフェクトも最早Fみたいになってて、4の頃から鬱々感じているけど、最早ファンタジーアクションゲームに成り果てているような気がする…。
僕はモンハンの遊牧的な感じが好きなんだけど、もう戻ってこないかもね。


【仕事】
お金数える係り、向いてない…。
今まで職場環境は悪かったが、業務に対しては誇りと楽しさを持って取り組んできたけど、今は業務はてんで分からず、分かる気配がない…。というかマジで今の業務に興味、意欲がない…。
そうなると転職って選択肢が出てくるんだけど、やめてどうするの?ってなる。それを考えている。

金も地位も最低限あればいいよ。楽しく生きるてる人が勝ち組なんですよ(超持論)





まぁ色々考えることあるけど、まだ若いし出来る事も、楽しいことも沢山あるって信じて前向きに生きていこうと思います!
不幸自慢見てても楽しくないですもんね。もっと明るーい話題とか振りまきたい。
それではー。


プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
