
  • 2016/01/26/Tue 22:30:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

26日で624時間。


あけましておめでとうございます。
僕です。

新年からタイトル通り26日、つまり624時間、もっと細分化すると37,440分経過したワケですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
日数よりも時間換算すると時の流れは残酷と認識する…。
物事を細分化して初めてわかることとかありますよね。
最近購入品の細分化がマイブームです。購入目的とか用途とかに細分化するのね。ビンボーだからさ。




・正月
連休はほぼ飲み歩きでした。本当に太りました。
あと風邪ひきました。この歳になると風邪が本当になかなか治らない。


・仕事
相も変わらずルーティーンを熟すだけである。
10年から20年に掛けて人間からロボットに移り変わる仕事の一覧に入っているだけあると思う。
実際、そうなると思う。
いずれにしろこの世の単純作業は今後淘汰されていくのだから、ロボットや他人にはなかなかマネできない付加価値をルーティーンの中に見出さなければ明日の自席すらないと思う。


・絵
去年の冬コミは沢山の方に目を通して頂き本当に感無量でした!
絵だけは愚直に前を向いて成長出来るように頑張りたい。とりあえず毎日描く、継続や。
飽きっぽい僕ですけど、今年で三年目、そろそろ趣味って公言してもいいレベル…ですかね?


・MHX
ブログやTwitterでもサラっと触れたヤツ。結果から言うと布教用に二個買ったにも関わらずやってない…。
モンハンに関しては本当に臭い懐古厨でどうしようもないことは自負しているけど、もうこのゲーム昔と全然違うわ。
CAPCOMの方向性なのか、モンハンってジャンルなのか知らないけど完全にヘビィユーザー、古参ユーザーを切り捨て始めたと思う(今作にしかり、低学年向けのスピッツ等)

狩り技とかスタイルとか…なんというかキモイ
モンハンじゃないみたい。巷で耳にするゴッドイーターみたい。
二つ名とかにモンスター、というか自然や遊牧感をまったく覚えない。キモイ。
アルバの魔法じみているとかじゃなくて、もうなんか他のファンタジー作品に出てくる魔法使うモンスターみたい。

総括して全く論理的じゃないけどこの作品キモイ。モンハンであってモンハンにあらず。
ドラマのこち亀と漫画のこち亀くらい違う。ファンタジードリームアクションゲームにジャンル変更しろ。あとグラ汚えどうにかしろ。
しかし難易度やスタイル等の派手さは新規ユーザや今時の子供がやる分には向いているかもしれない。
僕はクソゲーと罵られて止まないMH4Gやるから、あとは皆の衆でやってくれ…。ワシは正直…へこたれた…。


・オタク
今年はもっと二次元多方面にアンテナを張っていく。のでとりあえずアニメも睡眠時間削っても積極的に視聴。
死んだ顔しながらごちうさを見つつ、気に入ったカットは絵を描いて、口を開けながらたまに艦これをして、その空いた口にアルコールを流し、屁をする。
欲のない人間よりも強欲な人間。




いかがだったでしょうか?僕の1月。
日々そこそこ何か考えて成長して生きていくようにしている。
もっと前進したい、今年はやる、毎年言ってそこそこ成長している。
今年はそこそこでは満足しない、大前進。

とりあえず夜食のカップラーメン食べてフトンとキスします(終)




プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
