FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/01/01/Wed 02:18:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

謹賀新年。

また年がひとつ明けましたね…。
皆様あけましておめでとうございます。変わらぬお付き合いを何卒よろしくお願いします。
今年に向けての抱負を幾つか。

・絵を書く。
僕は決めました。何かしらの形でオタク文化、産業に関わりたいと思ってましたがコレでいけそうです。
少し昔話をすると小学生の頃、クラスのみんなと同人誌を作ったりしてました。
その時、自分の描いた漫画をみんなが目を通してくれて、賛否両論を得られることが僕は鼻垂れ小僧ながらも幸福と感じていたのです。
話戻ってつい先月、某イラストレーターの方に久々に対面で自分の絵を評価していただいてとても嬉しかったです。
つまりそういうことです。頑張ります。

・芯を持った人間になる。
物事、考えにおいて今まで逃避的、バラバラでありましたがきちんと自分なりの考えを持ちたいと思います。
常に結論に対して根拠がある、それがロジカルシンキング、つまり論者なのですな。
ヤンギラスは元ヤン(タイムリーネタ)

・YESマンを辞める。
(⌒,_ゝ⌒)
日本人に多いけど、いつもこのおかげで損な役回りをしていると思ったので。

・お金を貯める。
とりあえず使う口座と貯める講座に分けて、なるべく無駄遣いを避けたい。
高校時代に100万円貯める猛者もいるんだ…。甘ったれるな自分。
目指せ100万円。

・自己管理を徹底する。
スケジュール管理をもっと厳しくするべきかと思いました。
お仕事が忙しいのは仕方ないのですが、友人との約束もかね合わせてスケジュールを管理したい。
対策としてはもっと細かく行動管理ができる手帳を買おうと思います。



2014年は積み上げ、向上する年にしたい。
去年のやろうやろうと先延ばししていたことを今年はやります。絶対。
絵は本当に頑張りますので、少ない当ブログをご観覧の皆様、応援よろしくおねがいします。
うつうつします。では…また…!!

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/323-1c6e8e28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。