スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/01/03/Fri 02:03:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ポケモンXYレーティング環境考察。

といっても前期ですけど(白目)
僕が個人的に使っててイケルやん!と思ったポケモン達をご紹介致します。



460.gif

ユキノオー(別名:おやかた)
【技構成】吹雪/氷の礫/気合玉(別名:おやかたボール)/エナジーボール

性格控えめのCSぶっぱ。
使ってた印象としてはユキノオーに対して物理のイメージが強いのか、鬼火を打たれてくる方が沢山いました。
そんな人達を肩透かしする特殊型。
完全物理環境だったXYレーティング環境初期に刺さるのではと思い育成。
広い技範囲、ドラゴンに厚く見られるのは良かったんですけど、メガバナとメガガルに対して半端無く弱いので後半に解雇通告。
それでもユキノオーは僕みたいな初心者にも使いやすいし、可愛いのでオススメ。要襷。
メガユキノオー(別名:メガおやかた)は知りません。


479-wash.gif

ウォッシュロトム
【技構成】鬼火/守る/ハイドロポンプ/10万ボルト

図太いのHBぶっぱ。知人の構築のまるぱくりです(ニッコリ
優秀なタイプからの壁貼ったり、トリックしたりと型の読めない万能な耐久お化け。
鬼火撒いたらたいていの物理は死ぬ。
環境トップメタのファイアローに対して強く出れる。…が、メガガルとメガバナは止められない(白目)





努力値ぶっぱばっかの思考停止ポケモンばっかじゃないですか()
そしてメガガルとメガバナに対するアンサーとしてこいつらを抜くという、どこがイケルのかを説明していただきたい。

【閑話休題】

ムーバーが解禁されてから少しレートに潜りましたが散々騒がれていたデスカーンもエルフーンも究極ローブシンも全然見ない。
あいも変わらずメガガルのゴリ押しゲー。しかしそれに負けると原辰徳。
もうちょっとまともなこと考察したい。もっと強くなりたい…力がほしい(厨二病)

おわります。


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/324-5c3081c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。