FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/02/08/Sat 21:34:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

えし。

個人的に好き、目標に挙げている絵師、漫画家さんをご紹介します。


■きゆづきさとこ

kiyuzu.jpg

女性。
四コマ漫画の中でも随一に画力がズバ抜けている印象。
美術科、デザイン専攻をしていたのか漫画の表紙や中の扉絵など萌系漫画のそれに値しないクオリティ、デザイン性の高さが非常に魅力的だと思います。

漫画としても話しの進め方や、美術学校卒業生の視点から描かれる体験談?、一見ひだまりスケッチと同ジャンルっぽいけどまったくの別作品というか、こっちのほうが美術系のお話が多くて僕は好き(決してひだまりがダメというわけではないのであしからず)
僕も美術系の学校行きたかったです。


■天野こずえ

amannhu.jpg

子持ちの最強ママさん漫画家(そこらへんの話はままんちゅ!で詳しく見られます。)
ARIA、あまんちゅ!は僕の人生のバイブル。
絵もそうなんですけど背景の絵もまた素晴らしく美しい。
画力も相まって世界観への引きこまれ方が半端ないです。
この人のように可愛くも美しい女性を描けたらなーとか思っちゃったりしてます。

作品としては日常に疲れたり、明日の活力に読んでもらいたい本。
ある種、美しい自己啓発本。
画集も4冊ほど出しているので是非ともって感じです。


■鎌谷悠希


少年

これまた女性の漫画家さん。隠の王描いてた人。
線の使い方が僕の好きな結構濃い方で、元々トーンとかあまり使わない人らしい。
この人の描く髪が好き。個性というかエッジがかかってるというかほわほわしてるのが好き。見たら分かる(白目)
少年ノートの淡い色使いも素敵やなーと思います。

少年ノートも隠の王も失われているものの中での輝きを描く作品となっています。
隠の王の雪見が渋くて好き(ホモ)
その昔、同人活動もしてたらしいのですがその本も今は絶版、オクだと高い。誰か貸してくり。


■大久保篤

そうる

ゴリゴリ線画の人(個人的名称)
漫画もそうだけど絵も超個性的だけど、凄くカッコイイ絵デザイン性あふれるを描く(ソウルイーターの表紙とか)
線画が太いのがもうたまらんくらい好き。真似してるけどやっぱ無理。

ちなみにソウルイーターはこの前最終回で終りを迎えましたが、ソウルイーターノット!はまだまだ連載中の模様。





趣向としてはめっちゃかわいい系の女の子よりも美しい女の子の絵のほうが好み。
というか女性作者の絵が好き。意外と少女漫画とか開拓しても面白そうかもしれないとか最近思ったりしてます。
お絵描きの世界は素晴らしく広い。
京都アニメーションの作画とかそうなんですけど、細かいところに凄いこだわりが有るらしい。
漫画とかイラストを見てても「え…そんなこまかいものまで絵で表現できるんだ…!」と絵師さんのきめ細かい画力に最近驚きを隠せない。
僕もそんな世界のお仲間に加わりたい限りです。メーン。

ハピネス!


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/331-f6691b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。