FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/02/15/Sat 02:45:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

極北のブリザード。


週末ばっか雪ふんなや…(激おこ)

今週は仕事が割りと忙しかった&夜のおバイトが人いないため地獄の6連勤のため金銭的な生産性はとれたものの、趣味や自己啓発(これは主に絵かきだけど)にとれた時間はほぼゼロ(永遠の)

ウシジマくんからの引用ですが…
「女性は歳を取っていくごとにアイテムが減っていき、男性は歳を取ることにアイテムが増えていく」
…となんとも確信めていて深い一文がありました。

この一文に対しての女性の話はとりあえず置いておいて、確かに男性は歳を取るにつれ仕事や社会的立ち位置、また技術的なものを多々習得していき、人間としての質が高まっていくものだと考えております。
逆にですよ?男性は人間的成長を怠る、というか向上心のないクソは引用文の女性よりも必要性、いうなれば人間的価値や社会的に不必要な存在になってしまうワケですよ…ですよ?
まぁ社会的成長を怠るってのがどういう行為かはご自身の想像にお任せしますけど、毎日ぷらっぷらしてたらそりゃ何も得るものなく一日を消費してしまう、それは非常に非生産的であり自信の成長を怠っているのではないでしょうかね。

なので僕の考えとしてはやはり男に生まれたからにはどんどんと出来る事や様々な知識を増やし、その自分が属する業界や分野の発展に携わり社会的に立派な人間になりたいワケですね。それが働き蟻の男の役目っていったら無情ですが、好きなこと仕事を自分の意思で行っているのだから、無理やり働かされてるイメージのある働き蟻とはちと違う。

そのためには自己啓発に務める時間ってのは非常に重要だと思うの。
学生のうちだったら時間の制限はあまり無いけど、今の身分的に自由な時間を取るって行為が非常に難しい。
そんな中でも数分でも時間をとって、毎日絵を描いたり、デザインやAdobeのソフトを勉強して未来の大きな点を繋ぐための努力を行ってはいけないである。

言っても僕達まだ若いからまだ全然将来の心配とかなにそれ?美味しいの?ってレベルなんだろうけどね。
けど将来のことを据えて行動するのが悪いことではないからね。
僕と一緒に生産的な日々を送れるように頑張ろう(^^)




そして雪よ…止め。(2週連続)
最近ブラック・ラグーンをアニメで拝見して漫画も買ったんだけど、やっぱガンアクション系の話は面白い。
次はヘルシングがガンスルリンガーガール読みたい。
おおおおお尾張(信長)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/335-f7913dcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。