スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/10/03/Fri 02:00:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あいしゅうただよふ。


うむ、10月である。
寒い季節、年の瀬が近くなるといろいろ考えてしまいます。
以下駄文(保守)。

何故僕は働くのか?
生活、社会的立場、責任…うんぬん。
僕が思うに働くことというのは人間的成長だと考える。
確かに社会にでると本当にいろいろな経験をし、人間として成長をする。
ただその成長の方向が果たして自分の理想とする成長のベクトルに合っているのかと。
僕が過去、小売業(スーパーの青果部)の正社員をやっていた時のことを考えれば、接客スキルや野菜に関する知識を得る、つまりその点においての成長はするだろう。いや良いと思います。それが僕には全く魅力に感じませんでしたが。

(中略)
つまりですね、自分の思い描く理想像、成長像に沿った仕事を僕はしたい。
今考えるならば、絵を描くこと、デザイン性が身につくこと、社会性が身につくこと(これは曖昧)。
これらの仕事をするための前提として、いわゆるデザイン関連の知識、これは皆無なのでお勉強中。
あとは僕は人に思ったことを伝えるのが非常に下手。これは社会性、ビジネスコミュニケーションが不足してると思う。
人との繋がりに壁を感じがちなのでこれも克服したいですね。
上記のことを含めて思考力が足りない。これは学生時代の勉学を疎かにしていたツケといいますか、考える習慣がなかったせいかもしれません。

なので前提の問題を補うには学習が必要と考える訳です。
僕は今、地道にお金を稼ぎながらその学習の準備をしております。
お金がたまったらこれらのことをスクールにでも通って勉強したいと思うし、纏った時間を取ってこれまでしてこなかった勉学、人と接したりして人間としての幅を広げたい。

いつか人は死ぬけど、生まれたからには必死に生きて、その中で自分のなすべきことをするってのが僕の理想の考え。
正直、今まで自分に無理して生きてきたので、もう自分の嫌なことはしたくないねん。
社会にでたらアレコレ我慢して働く…そんなアホらしいことしてたらマジで自殺してしまいます。
もう自分に無理をしない。…今年あと少しは頑張ろとか涙ながらに思う僕でした。

なんかすみません(鉄板土下座
もっとポジティブに頑張ります!
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/366-77cd3383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。