FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/11/26/Wed 02:08:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

無事終了。


まずはお絵描き晒しから。

IMG_2898.jpg

アナログでこんなの描きたいなーって構図考えてPCに持っていくいつものやつ。
スキャナーもクソもない貧乏人なのでiPhone直撮り。

#20141119_シノン(ラフ)

ラフ。これが…。

#20141119_シノン(線画)

線画。こうなって…。

#20141119_シノン

ぬりぬり。こうなる(完)

最近やっとソードアート・オンライン2期、ガンゲイル・オンライン編を見終わって「あ、やっぱりシノンたそ今年ナンバーワンシコん」とか考えて描いた。
というか数カ月前にも描いてたけどさ。
絵であるあるなのが、過去の自分の作品を見て「うわ…ヘタクソ…」っていうサイクルの繰り返し。
けどこれって客観的に自分を見れて、そこから反省して次の成長につなげるために必要なことなのよ(may be)
絵以外にも過去の自分を否定しないで、そこを転じて今の自分に繋げていくのが大事。僕はそう思うからブログの過去記事を消さない(何の話)




h0905274d.jpg

コミティアのお話。
無事終えることが出来ました!お疲れ様でした!
本も20~30冊ほど捌けたので本当に良かったです!(売ったとは言ってない)

それにしてもコミティアがオリジナル限定の即売会だったことを会場で知る無能パカ。
初めて参加したんですけど、コミケよりも人が少なくゆっくりとサークルを回れましたし、色々な漫画家や絵師さんの話も聴けてコミケよりもジャンボリー、”お祭”って感じでした。
やっぱみんなで作っていくイベントって非常にいいものですねえ。

絵を始めてからの目標だった、イベントでの作品展示…という目標が果たせて本当に良かったです!
まぁ作品のクオリティがお粗末だったので、これからはもっとマシなものを描いて色々な人の目に入るような作品を作れるように精進していきたいと思います!
とりあえず次は来年の夏コミと5月頃のコミティアが当面の目標。
あと背景描けるようになりたい。




今年もあと僅か。
時間がないながら色々なことが出来たと思う一年でした。
来年こそ多く時間をとって自分の成長になることをもっと挑戦していきたいと考えています。
とりあえずそろそろ年賀状描かないとね。


【余談】
ポケモン新作買いました。
そこまでやりこんでないです。
MH4Gは売りました()

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/372-d8aa99a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。