スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/11/29/Sat 23:53:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甘え。


IMG_2943.jpg

時間がないって言ってる奴はタイムマネジメントがヘタクソ。
いつまで経ってもぐーたらしてる奴は恐怖心回路が欠けている、客観的に自分を見れない。

僕もいい年齢なのだから少しは先を考えて生きていきたい。
とりあえず今は溜める…ことが重要なんじゃないのかな。知識や経験とかがね。
僕は頑張りたい。
そしてラブライブのコスプレしたい(白目)




甘えは許さない、地獄の来年の目標。

■英語を勉強する
海外の人とコミュニケーションを取り、彼らの枠にとらわれない考え、コミュニケーション、ビジネスを学びたい。
そのためにはまず英語を話せるようにならなければいけないわけで、学生時代に勉強という勉強をしてこなかった私は一から英語を学習しなければいけないワケなのです。道は険しい。
とりあえず単語をたくさん覚えるためにキクタンと、もう一度基礎から英語を学び直すために中学生に学習した英語を復習する本を購入しますた。
元の学力がないのでこれは先が長そうだけど、これらか生きていく上で学習しておいて損はないと思うのん。

■本を読む
アホみたいに積んであるビジネス書、小説を読む。
まぁこれは今年から初めて割りと継続できているので来年も少しずつ本を読む時間を取りたい。
学生時代と違って、本を読む時間を確保しなければ本を読まないってのが辛いね。僕なんて電車での移動とか少ないからどうやってその時間を取るか?っていうのが考えもの。
前述しましたけど、時間がないとかウンコみたいな理由は言いたくないね。

■お絵描き…の苦手分野を克服する
今年、デッサン・お絵描き教室に執拗に通っていたおかげである程度、全身は描けるようになった…つもり。
そこで来年は苦手なパース背景(というかこれはまったく着手していないのですが)を勉強していきたいと思います。
今年は割りとアクティブに絵関連に取り組んでいったので、これも来年に引き続き継続。
本当にお絵描きって趣味を見つけてよかったと思う。最早、僕の人生を形成する一つになりつつある。

■コミュニティの輪を広げる
専門学校でクソみたいな学校生活を行っていたおかげで人間関係にやや閉鎖的になっていると思う。
例えば連絡先の交換を渋ったり、飲み会などの誘いを何故か断ったり、人に対して有る一定のラインまでしか関わらなかったり、過去の人間関係にそこまでこだわらなかったり(どーせ俺のこと忘れてるやろ…とか思い込む)などなど…。
もっと人に対してオープンに接しないとダメ。横とのつながりを大事にするべき。
人に対してもっとポジティブに接していきたい…。まぁ自分に対してもなんですけど。


今後追加予定。


スポンサーサイト

COMMENT

うお〜ぼくもやる気でてきた!!!
応援してるぞ!!

なべ>
コメントありがとう!
また帰ってきたら光栄軒で語らおうや!
ファイヤー!!!!!!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokusan21.blog102.fc2.com/tb.php/373-f1d6a4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どくがんりゅー

Author:どくがんりゅー
untitled=無題、つまり決まってません。
やらない後悔よりやる後悔と思ってる。

《Me introduce myself》
アニメ/お絵描き/ポケモン/らーめん/De/お酒/自転車/神北小毬/MH/読書/アルパカパコペッペ/遊戯王/オナラ...etc

月別アーカイブ
フリーエリア

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。